大木あゆみです。
今日はお客様のご感想を紹介します。
マーケティング分析を受けてくださった
クローゼットオーガナイザーの
※マーケティング分析は11月以降、
定番メニューとして設置する予定です。
私もファッション大好きで
パーソナルカラーリストでもあるけれど
谷本清己さんは、ファッション知識はもちろん
クローゼットの整理とか
そこから心の整理までしてくださる方。
とっても上品な雰囲気が
ブログからも伝わります♡
(一部抜粋)
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客観的な視点で自分のことや仕事は
どう映るのか?
1週間後、私の分析結果が届きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
表紙入れた計7枚にしっかりと、
私のブログやFB発信で
どんな印象や影響を与えているか。
・チャーミング
・知識を惜しみなく具体的に教えてくれる
・何度も教えてくれる
私の付加価値は、
お客様が出来るところまでサポートする寄り添うところ
…と書かれていました。
自分ではそれが仕事、
当然と思っていた部分ですね。
あと、ポジショニングについてや、
サービスメニューが多すぎて
絞りにくいなどについて、
具体的に改善アドバイスをいただきました。
自分でもどう整理すればいいか
(オーガナイザーなのに 笑笑)
思案していた部分でした。
申し込みフォームからの
選ぶ項目の整理に役立ちました。
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自分では当たり前だったと書いてある
「お客様ができるところまでサポートする、
寄り添う」は、
当たり前だからこそいつもできる、
十分な付加価値なんです。
だからこそ、
堂々と言うんです。
受けてくれたお客様にはわかるけど
これから受けるお客様には
何度も言わないと
伝わりませんから!!
そうでしょ?笑
せっかくの価値が伝わらないなんて
もったいない。
「付加価値」はとってつけるものじゃなくて
すでにあるものなんです。
でも、案外自分では気づかないものです。
私は有名な起業家さんの付加価値とか
勝手に分析しちゃってますからね(笑)
だから、
その人のところで結果が出ないとか聞くと、
「当たり前やん!
だって、この人の得意はこれやもん!」
とか言いたくなる(笑)
お金に余裕がなくて投資しようとしてる人は
ぜひご相談ください!(←結構本気!w)
あと、広告も
有名な媒体だから~とかだけで
投資しちゃダメですよ!
使うなら選ばないと!!
あなたのお客様はその広告見る?って。
話が飛んじゃったけど、
「付加価値」はあなたの当たり前にある。
そして、それは何度も言わないと
これから受けるお客様には伝わらない!
ですね♡
(全文はこちらから)