自己流でがんばった1年と人に頼った1ヶ月。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


私、このブログを2016年の2月に始めたんです。


最初は商品なんてもちろんないし、
確かPV数も40とかだったし。

何書いたらいいかも分からなくて
他の人のブログを読んでは
「へぇー、そういうことを書けばいいのか~」
って真似したりしてた。




でも、ブログしかなかったから、
1年間休むことなく書き続けたし

そうしたら読者さんは200人ぐらいになって、
PV数は300~400の間を
ウロウロする感じになった。


それでも、
1年たって10倍やん!すごいー!
って満足してたりして。

{58619238-758E-4C90-BAC4-8EF8FE01E7BA}

でも、もっと読んで欲しいな!
ブログでもっとお客様に出会いたいな!
と思って
そこはずっと望んできた。




でね、自己流で1年やって、
お客様もチラホラ来てくれたり
したのだけど、

このまま1人でがんばることに限界を感じて、
人に頼ってみたんです。



そうしたらね、
自己流でがんばった1年より、
人に頼った1ヶ月の方が
急速に進んだ(笑)




急速に読者さんもPV数も増えたし
何と言っても
ブログでお客様に出会えるようになった。


もう、感動!!


…と同時に、
やっぱり人に頼る、教えてもらう大切さも
実感した。


それからは、もうすごい頼ってる(笑)


というか、みんなが助けてくれる!


{147ED69C-4E0D-46C8-B3B6-EE7A41C33385}

「商品」も「売る方法」も
「写真」も「動画」も「音声」も
「東京での活動」も「オンラインサロン」も
ほんと、何もかも。




1人でがんばってるのは「発信」ぐらい。

これもシェアしてもらったりしてるから
やっぱり私1人の力じゃ何もできないな。


1人じゃできないってことを
わかってるのが
私のすごいところかも!(笑)




もし、ずっと1人でがんばってるのなら、
頼ってみるのもアリだと思う。


頼るのは何も継続のコースだけじゃなくて
ピンポイントに知りたいことだけでもいい。




きのうも60分のセッションをして、
あっという間に「方向性」が決まって
スッキリしたお客様がいるんです。

「方向性」が決まれば、
ブログの内容も、商品も、
ペルソナも全部決まる。



私の得意はそこだから、
1人でも多くの人を
スッキリさせたいな~と思います♡


NEWS❤︎

【マーケティング分析】 10/8まで!

右矢印詳細&お申し込みはこちらから


【個別/ポジショニング確認セッション】

右矢印詳細&お申し込みはこちらから 

【オンラインサロン】
右矢印大木あゆみオンラインサロンについて


メルマガ】

右矢印登録はこちらから