【必読!】行動が加速する人の3つの特徴 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


行動が加速していく人と
そうでない人っているんです。


どっちがいいとか悪いとかはないんだけど、
「変わりたい」って言ってる人こそ
動けたらいいですよね~。



私はこの春からほんといろんな人に会ってきて、
加速していく人の特徴を掴んできたので、
大公開しますね!!

{8586E7B4-4505-4F46-B1AA-5F10C7A35025}

①自分の「当たり前」を
素直に認めた人

ここに遠慮は不要!
他にもっとすごい人がいるから…とか
そんなこと言ってたら誰も仕事できない。

こんなことでよかったの??
っていうぐらい「当たり前にできること」を
とにかく認めて発信していくこと。

そこには、資格とか関係ないことが多い。



マーケティングは実績がある人なんて、
そこらじゅうにいっぱいいる。

でも、その人たちがやっていない、
私にしかできないサービスとか
ポジショニングがあるから大丈夫。





②褒められたら
とにかく全力で受け取る人

オシャレだねと言われたら
「ありがとう」ってそっくりそのまま受け取る。

声が可愛いね!と言われたら
「ありがとう」ってそっくりそのまま受け取る。

そして、それを表に出していく。


お世辞で言われたとかほんと関係ない。

2人に言われたらもう間違いない!!笑



私の場合、
「声が可愛い」は2人以上に言われたから
早速、音声や動画にチャレンジした。

自分の声はそんなに好きじゃないけど(笑)
でも、受け取ってみる。

そうすると、出来ることの幅が広がっていく。

{7805C6EC-BBE5-4EC8-8941-EE56E4C6351E}



③自分のことを大好きな人

何か思うように進まなくても
自分がダメとかじゃない。

私はすぐに「〇〇だからダメだ~」って
自分を責めちゃってたけど、
ノート生活をやってだいぶ手放した。

お申し込みが少なくても
そんなことで私の価値は変わらない。

反対にバンバンお申し込みがあっても、
それだけで価値は上がらない。


結局、周りの何かはまったく関係ない。

自分がどうありたいかだけ。




私は
「毎日幸せを感じられる」っていう在り方に
決めたの。


ダラダラ寝ててもそんな時間があって幸せ、

お申し込みがなくても、
次はどうしよっかな~って
決められることが幸せ、

家族とケンカしても
いてくれることが幸せ。



何もかも幸せに感じられる私ってすごくない?

可愛くてたまらない(笑)


そんな風に自分を大好きになれたら
もう自然と進んで行くと思う。



私なりにいろんな人と接してみての
分析結果でした~♡


NEWS❤︎

香水【第2弾!】マーケティング分析香水

詳細&お申し込みはこちらから


香水ポジショニング確認セッション香水

詳細&お申し込みはこちら

香水大木あゆみオンラインサロンについて香水


香水メルマガ香水

登録はこちらから