ふと思いついたことだけをやってみても好きなこと起業なら問題ない | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

何度もアップしてるけど、
見てほしいから書きます。笑

Facebookライブデビューしたんですよ!!

{FEF9366C-C08C-477A-BEFA-208C0EB29806}


今日まで(予定)見ることができます。
私のFacebookページ↓


ライティングコーチの松崎祐子さんが誘ってくださって、
これがね、めちゃくちゃ楽しかったし、
結構いい内容だと思ってるんですw


祐子さんの質問力が抜群でしたね~。


もう、自分でも3回ぐらい見ました(笑)


私やっぱり、セッション好きだな~♡

しかもマンツーマンで
すぐに行動につながりそうな話をするの。


{DD012CF8-B9A3-42B0-80A2-21018E1C492A}

でね、きのうは新月だったんですよね。

願いごとを書いてたんですけど、
「書くこと」「話すこと」「対談動画」なんかが
でてきました。


方法がわからないものもたくさんあるし、
これは今じゃないかな~って思うものもある。


だからこそ、願いは自分の中で明確にしておいて、

ふと思いついた時にやっていこうと思います。

{CAA8ED5F-412B-4C04-B5F2-4F3B3119FD1A}



ふと思いついたことだけをやってみる実験。

2週間ちょっとやってみての中間報告をしますね。


今まで私は、
思考、思考、思考…
思考ばっかりの人間だったんです。


瞬時に結果を考えて、
無理だなと判断したら手を出さない。


だから、大失敗もないし大成功もない。



でも、「最高な結果になる」とだけ決めて
それを叶えるルートは決めない。


自分の感情をしっかり感じてあげる。



それだけでどうなるのか?





今のところ、いいことしかないですね。

{22D6121A-DAF8-44E9-BD73-D6FA15472863}
だって、南城久美子さんからメッセージが来て、
その数時間後には会えちゃったんですよ。

嬉しすぎて、詳細はメルマガに書きました♡





でね、気づいたことは、
私のお仕事である
「マーケティング」や「セッション」は
当たり前すぎて瞬時に出てくるんです。


あの、動画を見てもらえば分かると思うんだけど…笑


ぼーーっとしてても考えたりしてるから、
大量のストックが頭の中にある感じ。



だから、そういうものをお仕事にすると、
ふと思いついたことだけをやってみる実験をしてても
なんにも問題がないことに気づいた。



10月からは、もっとやりたいことだけをメニューにしていきたいので、
また数日中にご案内しますね。