お金を払ってでもやりたいことが初めて見えてきた | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


ふと、「動画」とか「音声」とかやってみたいな~って思ったのが少し前。


理由は「声が可愛い♡」と2.3日のうちに数名に
言われたから。



調子に乗ってます(笑)

{D14EA226-5F1A-437F-914A-4D29CA5A3875}

でもね、そもそもどうやるの??


しかも、1人で何話すの??


もう「謎」が多すぎたので、保留にしました。



「動画やりたーい!」とか誰にも言ってなかったけど、他の人の動画は見たりしてた。


人のFacebookライブなんて、
楽しいから、「いいね!」押しまくったり、
コメントしたり。




で、ついに、ついに、
私も動画デビューいたしました!!!

{F2021431-5B43-4678-8DFA-02A56D23899E}

あと2日ぐらい見ることができます。
私のFacebookページ↓






一緒に写ってるライティングコーチの松崎祐子さんが、

「動画やらない?」って誘ってくれたんですよ。


「やるやる!!」
って即答(笑)
(内容とかよく分かってないのに…)



でね、「動画」やってみて楽しかったんです!!



そして、すっごい気づきがあったので書いてみます。

{2EDEFEC8-A3A8-4FFC-ACED-6FF24D3AA782}
左が松崎祐子さん。
「言語化する天才」だと思ってる。



「動画」や「音声」の何が楽しかったのかな?って
深堀してみました。



そうしたら、私が好きなのは、
「人と話すこと」
「わかりやすく伝えること」だなと。


今回は対談形式で2人がブログやマーケティングについて
事前にいただいた質問にお答えしたのだけど、
これが、私の中でピタッとハマった!!


5分ほどの打ち合わせだったけど、
自然にスルスル話せたんじゃないかな?って思う。



「動画」や「音声」を撮ってみて、
無料で配信するんですけど、
「音声」をYouTubeにするために少しだけど
お金を払ってるんですね。


そう!!

お金を払ってでもやりたいことに出会ったんです!!




女性起業家プロデューサー/南城久美子さんの講座に通ってたときに、
「お金を払ってでもやりたいこと」を仕事にすると
いいんだよって教えてもらったんです。


{4A986F33-A102-4456-9CB8-BFEE8D06582F}
左から私と南城久美子さん♡


私にとってそれってなんだろう?って考えてて、
正直これだ!っていうものに出会えてなかったんです。



もちろん「マーケティング」は、
ぼーっとしてても瞬時に考えたりしてるし、
自然にやっちゃうことだから
これはそうなんだろうな~。


だから、「マーケティングだけ」だと思ってた。



でも、今回「動画」や「音声」でマーケティングのことを話すのがたまらなく楽しくて、

なんなら、全然緊張しなかったんです。


始まる前は緊張したけど、
スタートボタン押すと同時にスイッチが入る感覚。



これ、絶対またやりたい!!!

どうやってやるかは考えないんだけどね(笑)


ふと思いつくまで、何かいい方法を待ってみる。





後日LINE@から、動画の音声と、
祐子さんからブログのことを教えていただいたので、その内容も音声配信しますね。
{61F0B193-D2A4-4F19-B5D6-9D1197C6F25F}
LINE@のQRコードです。
スクショして読み取ってね♡



お金を払ってもやりたいことに出会うのに
考えてもなかなかしっくりくることが思い浮かばず
ちょっとタイムラグがあった私。



何でも一般的、平均的に生きてきた(と思ってる)私には
「特別なモノ」がなくて、それがある意味ずっと悩みだった。


でも、「うまくやろう」っていう気持ちとか、
必要以上に頭で考えてしまう癖とかを極力無くして、

ふとやりたいことをやったら、
それまですっごく考えながら生きてきたのに、
それよりも生きやすいんです。


考えない方がうまくいくこともたくさん。



なんでこんなに考えることで
エネルギーを使ってたんだろう?って。笑




「ふと思いついたことだけをやってみる」実験、
参加者募集します(笑)

2週間ちょっとやってみて、
本当によかったから。


また経過報告しますね。