大木あゆみです。
今日はマーケティング分析のご感想を載せます。
起業コンサルタントのキセキさんは
何名もの継続コンサル生がいらっしゃるんですが、
「客観的に自分を見ることはやっぱり難しい」と
お申し込みしてくださいました。
キセキさんは、メールでお送りしたマーケティング分析シートをプリントアウトしてくれて、
何度も見返してくださってるそう。
嬉しい!!
(プリントアウトしてるのを持ち歩いてくださってる方がたくさんいて、その度に感動!!)
キセキさんは、私の分析を踏まえつつ、
新たなメニューを発表されるらしいんです。
キセキさん以外にも、メニューを変えようとか
ちょっと方向性がブレてるかな?という方が
たくさん受けてくださいました。
SNS起業って特に、
メニューがずっと同じってことは少なくて。
マーケティングで自分を客観的に見ると、
あなたにぴったりなメニューが作れるから
売れるっていう流れができやすいんです。
10/8まで、【第2弾!マーケティング分析】の募集中です。
(ご感想一部抜粋)
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起業コンサルタントという分野においても
キセキならではの、突出した特徴を2つ書き出してくれていて
・月星座やエネルギー系を基にした、メンタル(才能発揮)サポートと
・栄養学、食べ方、健康・美容(ボディ&メンタル)サポートを
得意としてることが、私の特色となるポジションになるんですって。
これも、やってはいるんだけど
「意識して発信」するのと
「無意識で意図せず発信」しているのでは、
伝わり方が、断然違ってきますよね。
リピーターさんがいることとかも書いてなくて
あゆみちゃんから、
『すっごいじゃん!!それ出さないと!!w
キセキさん売れっ子だー♡』
とツッコまれました^^笑。。
職業柄、深層心理を観ているので
人のことはとても良く見ているんだけど、
自分のことって、相当意識しても限界はあります。
(これは、プロと呼ばれる人でもそうです。)
客観的に分析してほしいなら、
やっぱりその道のプロに力を借りるのが一番。
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