分析をすると次の戦略になる!【ご感想/マーケティング分析】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


マーケティング分析をお申し込みいただいた、
カラーセラピストの飯野めぐみさん


同じ愛媛の方です。




マーケティング分析を始めて嬉しかったことの一つ。

それは、
愛媛の起業家さんにもお申し込みいただけていることなんです。


今のところ、東京から鹿児島までいらっしゃいます。
47都道府県制覇できるかしら?笑

{2EC222E2-77B1-4563-B55C-C531D021D4DF}



愛媛ってまぁまぁ田舎です。
(あえて、かなりとは言いませんw)


東京の流行りは数年後にやってくるとか。笑


でも、高校時代のルーズソックスは確かに少し遅れて流行った気がする…




有名な女性起業家も四国にはほぼやって来ない。



でも、好きなことをお仕事にして、
試行錯誤しながら楽しみながらやっている人たちがたくさんいるんですよね。


そんな方に、私のマーケティング分析やセッションが少しでもお役に立てたら嬉しいなと思っています。



めぐみさんはまだ直接お会いしたことはないけれど、すごく行動的な方で、起業ゼミを開かれたりもしています。


カラーセラピストとしての実績もある方。

受けられたお客様は、めぐみさんのことを信頼されてるのが伝わってきました。
{7EE85469-9558-42F7-B45E-05F828211F5E}



でも、私があえて注目したのは
「元デザイナーでチラシ作りができるところ」!!


メニューにもされてなかったのですが、
裏メニューとして作られたときのfacebookの「いいね!」がすっごく多かったんですよね!

カラーセラピーの記事よりも。



そのチラシにもこだわりがあると知って、
好きなことなんじゃないのかな?と思いメニュー化することをご提案しました。


ご感想はめぐみさんのブログから↓↓


めぐみさんはきっとカラーセラピストとしても
今後も活躍されると思う。


だけど、カラーセラピストってすでにたくさんいるんですよね!!


めぐみさんの得意な
「相手の気持ちを汲み取る→言語化する」っていうことは、チラシ作りにも大いに役立つはず。



他のセラピストにはない特徴です。




こんな風に、他の人とは戦わない、独自のポジショニングを見つけていくんです。


それは勘とかではなくて、ちゃんと証拠がある。

{BAEC3E6F-EAD0-423D-89A9-4C827E627797}

あーー、楽しい(笑)


ちょっとまだまだ紹介したい方がたくさん控えています!!


・ハンドメイド作家
・ウェディングフラワーアーティスト
・メイクアップアーティスト
・起業家サポート
・起業コンサルタント
・クローゼットオーガナイザー
・フォトグラファー

などなど、たくさんの方が受けてくださってます。


本当にありがとうございます。




そして、分析させていただいた方、
できれば経過報告をお待ちしております♡


サービスの詳細はこちらから↓

8月に30名様お受けしたい!と決めて、
あと5名様となっています。



でね、9月以降このサービスをどうするか…
正直まだ決めてないんです。



今お申し込みいただいている方に集中したいのと、
焦っていろいろ決めるのは嫌だな~と。



また決まればお知らせしますね。