定期的にお願いしたいです!【ご感想/マーケティング分析メールセッション】 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

「マーケティング分析」のご感想をご紹介しますね!!




今回お申し込みくださったのは、お金のプロ、そしてユーモア溢れるブログを書かれている利江子さん


{A889A445-F0F9-4611-BF39-07E6F6BDD0FE}
分析シートの表紙はこちらをつけました。

先日のナガツマフミコちゃん撮影会で撮られたもの。

素敵ですよねーー♡




利江子さんは、金融関係にお勤めで
「お金のプロ」!!


秋頃から初心者の方にもわかりやすい
「お金に関するお茶会」をされるそうですよ。


投資とかまったく分からないから初心者向けっていうのが嬉しいですよね!




利江子さんは、日経新聞を愛読されていて、
お金の流れを見るのが好きなのだとか。



私は物が売れる流れを見るのが好き♡

{E9C5B01E-B60A-4A64-8022-1687DB075A8C}

今回の分析はまだサービス提供をされてない方も傾向を見ることで、

メニュー作成やターゲット、ポジショニングを決めるのに役立てていただけます。



利江子さんもそんな1人ですが、
素敵なご感想をいただけました。



まずは、思い描いていたターゲットと私がオススメしたターゲットが同じだったこと。


そのターゲットとなる方からどう見えているかを詳しくまとめさせていただきました。



ターゲットも想像から決めてるんじゃないんですよ!!w


利江子さんの投稿から、「美容」「ファッション」「マインド」などがキーワードとしてあったので、

そこに共感する方を導き出します。



定期的に分析をお願いしたいと言われ、嬉しすぎて調子に乗りそうです(笑)


いや、ここは宇宙の流れに乗りますね!!

{AB825C47-DDD2-4FBE-8D5A-DB93856331D7}



ご感想全文はこちらから↓↓

あゆみさーーん!分析シートありがとうございました!
お茶会、金融関連で初心者向けにやろうかな?と思ってたのでビックリしました!!すげー!!
励みになりました!
定期的にお願いしたいです!(コーフンw中々、自分の強みや、どう見られているのか、自分じゃわからないので…😭)
紹介を褒められたのも嬉しいです😍
マーケティング分析ありがとうございました!(つくづく感動😭笑)
何してるかわからない人っていう印象もある気がして🤣好きな事(お金、美容)メインに好きなことを書こうと方向性が見えてきました😍
お金のこと、もっとシンプルに書こうと思います!(自分では噛み砕いたつもりだけどプロから見たら違うのね…とひしひし感じましたw)


利江子さんもご感想をあげてくれています。
ユーモア溢れるブログをぜひどうぞ!!