ガッカリをラッキーに変える戦略、持っていますか? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

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元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



感覚だけじゃうまくビジネスを軌道に乗せられない人、

自分のよさをうまく伝えられない人、

競合が気になって仕方ない人、


そんな人のために「マーケティング」はあります。




「マーケティング」って正直簡単なんですよ。

お客様がすべて答えを持っているから。

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あなたの魅力も、あなたが選ばれた理由も、

あなたがリピートされる理由も全部お客様が知ってるんですね。



それを客観的にに分析して、

戦略としてわかりやすくお伝えするのが私の仕事です!(言いきっちゃったw)



これは勉強や研究もしてたし、

大手アパレル企業でも日々実践してたことで、

身についちゃってる。




だから、もう当たり前すぎてこれを堂々と言っていいものか悩むぐらいだった。



でも、セッションした人はみんな知らなかった。


ポジショニングの取り方も、
付加価値の正体も、
自分の強みをお客様が知っていることも。



だったら、私が伝えていくことはこれなんだとやっと認めることができました。





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私がよく利用するスタバのマーケティング戦略は最強なんです。


新作をコンスタントに出すことで、
ミーハー心を毎度くすぐっているのは有名。



そして、この写真の左にある小さいカップ。


新作をお試しで配ることもあれば、

今回は「オリジナルカスタム」ができることをお知らせするツールとして配られていました。



スタバでオリジナルのカスタマイズができることは徐々に知られているけれど、まだまだ知らない人も多い。
(クリームを足したり、はちみつを入れたりできます。)


それを知ってもらうために配ったんですね。



おまけに、この日は新作がソールドアウトしてました。


ガッカリをラッキーに変える、そんな1杯。



あなたはそんな戦略を持っていますか??

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そんな私の大好きな「マーケティング分析」が初めてサービスとして形になります。

8/8の19時に募集開始します。


お客様目線の分析です。
ブログとfacebookから分析しますね。
とっても客観的にわかるのでオススメです。



NEWS❤︎

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