理想の自分はこのやり方選ぶかな? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。



この本もう読んでますか?
{FE382162-5462-4A19-A5E2-7500D9FD8560}


大事なことはこの本にすべて書かれてあるぐらい、私にとっては偉大な本です。



いろんな学びをしてる人もこの本を読んでから行ってみたら、

見え方が変わるんじゃないかと思うのでオススメです。



始めの方に印象的な一文があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殺気立つほどの熱意は、かえって新しいことを学ぶのには邪魔になる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




絶対モノにするぞーー!とか
絶対飛躍するぞーー!っていう

私もこないだまで持ってた必要以上の気持ち。




私のセッションを受けたい方に多いのは、

「これを受けたら集客できるようになりますか?」って質問すること。


約半数の方に聞かれます。



でも、集客で悩んでる!っていう方には今までとは違う方向からアプローチをするので


集客できるようになる=売上が上がる

という思いこみが取れない人は、次の行動に出られなかったりします。




集客のためにやっていることを聞くと多いのはこの2つ。

・格安でイベントに出店してます
・起業女子の集まりに参加して名刺やフライヤーを配ってます




実は、この2つは私が手放したことでもあるんです。

やってみたけど、なんか違うなーーと。

{C78F22F8-76C8-46A8-B2C0-237660B9AFCB}



その判断の方法は、

理想の自分になって(妄想ですけど)

このやり方を選ぶかな?ってこと。



格安でイベントに出店はしないな~とか

起業してる人に会いたいなら、理想の人とかエネルギーが高い人と会いたいな~とか。



それを半年ぐらい続けてきたのですが、
毎日がほんと楽しいんですよね。



理想の人に会ったら、さらにそのコミュニティで素敵な人に出会ったり、

イベントに出店しなくなった代わりに、セミナーを自分で企画してみたり。

{686FFEC6-1C76-4F43-B13A-80AAF4E74CC6}




明日は新月。

あまり詳しくないけど、

明日の獅子座新月から始まる一連の流れによって

 

人生は否応なく変化するらしいです。

 

一連の流れとは、7/23新月→8/8満月→8/22新月のこと。





変革の時らしいです。


どうせ変わるならいい方向に変わりたいですね。


どうありたいかを書いておくと流れに乗れるらしいですよ~。

 


NEWS❤︎

リボンお仕事アイデアセッションリボン

詳細&お申し込みはこちらから

 

リボンメルマガリボン

90日でビジョン通りの豊かさを叶える方法

 

 

パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓

ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡

{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}

 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ