理想の背景を叶えた自分ならどうする? | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。


 

今日のパートはお中元シーズン突入で、なかなか激務でした。


私は今年起業しました。


ですが、パートもしています。



起業した理由で、
「パートと主婦とママだけ」がずっと続くのが嫌だった…っていつも書いてるんですけど、


実はパートは好きなんですよ。笑



私、基本的にサービス系のお仕事は上手くこなせちゃうタイプで、

事務的なお仕事も、臨機応変なお客様対応もある程度できてしまいます。



なので、仕事は楽しい!!


でも、時間的にゆとりを持った生活でザクザク稼ぎたい!!
みなさん理想はこんな感じですよね?!


パートだとそれが叶わないんです。




起業することを決め、やりたい仕事の方向性を決め、収入を得る方法を決め、

あとは、パートを辞めるのをいつにしようか…

といった感じです。



頭の中では決めつつあります。
(このブログ、職場の方も知ってるけど、笑)

{A8947949-C033-434B-A0C1-193128BC4BA1}


こういう決断や選択において、

先日、女性起業家プロデューサー
南城久美子さんがメルマガの中で


「理想の背景を叶えた自分ならどうする?」

っていうことを書いていて、

とっても大きな気づきになっています。



理想の背景を叶えた自分が選択する!って

絶対今までと変わりますよね。



ひとつひとつの選択がガラっと変わってきそう。

{A44088B6-F9BB-4BF2-A258-DE46CB659458}



「あかんかったら、戻ったらいいやん!」

これも、南城さんが過去に言ってた言葉で印象に残ってる。


手帳に書いてありますよ。



そうなんですよ。

理想をまず叶えてみてうまくいかなかったら、

またパートすればいいかなって。



パートを辞めることなく、

理想を叶えられない私でいるより全然いい!



あくまで、私の今の考えですけどね。
 
NEWS❤︎

リボンお仕事アイデアセッションリボン
 
 
 
 
 
パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓
ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡
{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}
 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ