可愛いままでってそんなうまい話あるわけないやろー!笑 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

       初めましての方は→こちらから♡
 


小さい頃から本が好きすぎて、1000冊以上読んできた私。
 


今日は私が起業を考えるきっかけとなった本を2冊ご紹介します!
 
{4AB1DB0F-9211-4306-9E0E-2A178BB92DDD}


 
まずは、左。
 
この本がなかったら起業してなかったと思う。
 
 
それぐらい「起業」が身近になった本。
 
そして、女性の可能性を強く感じた本です。
 


 
私、それまで「楽に稼ぐ」なんてできないと思っていて、
 
真面目に会社員をやることが堅実に稼ぐ1番の方法だと疑わなかった。
 
 
 
「起業」なんてずば抜けた才能のある人がやるもの。
 
私とは無縁、、って決めつけてた。
 
 
 
そんなガチガチな私の凝り固まった頭をほぐしてくれた本です。
 
 
実はこの本を手にとって買うまで、3回立ち読みしました。
 


可愛いままで・・・ってそんなうまい話あるわけないやろーーーって。笑
 



気になってるくせに買おうとしない、
そんな私が可愛くない!って思ってレジへ持って行ったのを覚えています。
 



そして、数時間で読み終えて、翌日にこのブログを始めましたから。
 
そこは、素直でしょ?w
 
 


あれから1年半以上たった今でも、何度も読み返しています。
 
それぐらい重要なことがたくさん書かれてある。
 
 

男性が出してる起業本と同じような内容のこともたくさんあるけど、女性ならではのわかりやすい例えや柔軟な考え方がスッと入ってきます。
 


 
「投げる球は軽く!そして数を多く」は、この本を読んだあと、特に私が一番やってきたこと。
 



先日、南城久美子さんの講座でも言われてましたが、
「シンプルで軽やかに伝える」ことが結果読まれると。
 

 
こうやって憧れの人たちは、違う表現で大切なことを伝えてくれます。
 
 


 
 
 
 
そして、もう1冊は、夢かなマップカウンセラー・あいのひろさんの
 
最近は作られている方も多いですよね。
 
自分の理想や願いをプリントアウトしたり切り抜きにしたりして貼っていく
ビジョンマップ。
 
視覚化することで潜在意識に刷り込まれて叶いやすくなるというもの。
 
この本では、マップを作ったら3週間毎日見続ける
それだけで叶いやすくなるっていう方法が紹介されてました。
 
 
最近やってなかったからまたやってみよー。
 
 

 
本が好きすぎるということも、
南城久美子さんの「自分ブランド力コース」でやっとわかりました。(週5で本屋さんへ行きます!)
{584D9BEC-7D5F-4E66-9333-AC1E5FB7A19A}

そんな私がオススメする本を、またご紹介しますね。
 
NEWS❤︎
リボン7/2初セミナーリボン
image
リボンお仕事アイデアセッションリボン
 
 
 
 
 
パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓
ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡
{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}
 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ