”がめつい庶民シリーズ”私好きなんです。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。
 
 
「藤本さきこ」さんのがめつい庶民シリーズ好きなんです。

 
 
何を隠そう、私は、さきこさんの言う
 
がめつい庶民だからw
 
 
 
 
徐々に設定変更中なんですけどね、
 
「庶民のがめつさ」出ちゃう時あります!笑
 
 
 
 
 
例えば、やりたいと思っているのに「これは私にとって得なのかな?」とか「損しないかな?」なんて考えちゃってる時点で、
 
出た!根強い損得勘定!!
 
がめついわーー、私。
 
とか感じます。
 
 
 
 
でも、この記事で言ってる「アンチ」な感情はほとんどなくなりました。
 
 
 
みんな自分の人生を本気で楽しんで生きてる人たちの言葉に、「アンチ」なコメントを書いてる場合ではない!!
 
 
自分に「今あなた本気?損得勘定抜きで好きを選んでる?」って問いかけないと!
 
 
 
がめつい庶民のままの私なんて絶対嫌なので、
日々設定変更していきます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
やっぱり「今」にフォーカスするって大事!
 
 
 
先日、セミナーを主催しました。
 
 
講師は前列左から2番目の「大木春菜さん」。
{867C8A5F-F5B7-431B-9B56-4FA195B19B7E}

春菜さんも言われましたが、
 
やりたくてもできないお仕事があった時、
 
淡々と「今」できることをやってきたと。
 
 
 
 
 
任せてもらえないお仕事があっても、
 
それを任せてもらえる理由をひとつひとつ作っていった。
 
 
 
それには、やっぱり「今」をちゃんと見ないと何をやるべきかも見えてこないですよね。
 
リボンこんなセミナーでしたリボン
 
 
 
 
 
そんな私もセミナーをやることにしたんです。
 
{FE0FB8C9-C019-4E5B-9A26-F169B803515E}
 
今の現在地として、お申し込みがじゃんじゃん入る私ではない。
 
 
でも、それで私の価値が変わるわけではない。
リボン関連記事リボン
 
 
 
だから、淡々と私ができることをやっていくだけだなと。
 
 
一人でも多くの方にお伝えしたい内容に変わりはないので、
 
とにかくアプローチしていきますね。
リボン大木あゆみセミナーリボン
 
 
リボン募集中リボン
 
 
リボン大木あゆみメルマガリボン
 
お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ