ママ起業③娘がいたから「起業」したんだ! | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

       初めましての方は→こちらから♡
 
 
「ママ起業」について書いています。
 
リボン前回まではこちらからリボン
 
 
娘が1歳を過ぎて初めて一時保育に預けた時、
 
やっと自分のことを「ママ」だって認められたんです。
 
 
それまでも、振り返ればちゃんとやってたんですよ。
 
 
半年までは完全母乳だったし、
離乳食だって夜な夜なお米をすり潰して冷凍したし、
予防接種に向けて体調管理したし、
病気で入院することになってずっと付き添いしたし、
ベビーカーに乗せて毎朝お散歩したし、
毎日歌ったり絵本読んだり、児童館にも行ったし。
 
おまけに主婦業も全部やってた。
 
リボン関連記事リボン
 
 
 
 
 
でも、心が全然穏やかじゃなかった。
 
 
 
1歳半になったとき、今のパートに行くことにしました。
 
 
働いてみよう!!
 
 
それが私にはよかったみたいで。
 
 
 
子供への愛情が格段に増した気がした。
 
 
 
離れている時間は寂しい気持ちもあったけど、
 
保育園でたくさんのことを吸収してくる娘。
 
 
 
あっという間におしゃべりしてくれるようになって、コミュニケーションが取れるようになった。
 
 
 
それが楽しくて可愛くてたまらなくて。
 
 
 
やっと感じることができました、
 
親・バ・カ・♡
{E3B04F77-3FB9-497B-8DD1-71599F010551}

 
 
 
 
 
一緒に過ごす時間は短くなったけど、
 
やっと心のバランスが取れた。
 
 
 
 
そして子供が3歳の時、自分の人生にもっとチャレンジしたくなった。
 
 
これまで、パートをしながら子育てをやってこられたことで少し自信が出てきたんだと思う。
 
 
あとは、
子供との時間をもう少し増やした働き方ができるんじゃないかな?って思った。
 
{FF9E64A6-78EF-4EE4-A4F0-FD1F8C41F26C}

 
 
今すぐに動こう!!
 
 
 
「起業する」って決めて、さらに毎日が楽しくなった!!
 
 
アパレルの仕事をしていたから、
 
「ショッピング同行」のサービスを始めてみたり、
 
「パーソナルカラー」の資格を取ったり。
 
 
 
で、「起業する!」って決めて、ちょうど1年後、
開業届けを出した。
 
 
 
娘がいなかったら起業なんて考えてなかっただろうから、やっぱり「ママ起業」だな!!
 
 
 
 
でも、これからもママであるとかそうじゃないとか関係なく、1人の女性として輝きたい人のサポートをしていきたいと思う。
 
 
 
 
一つ言えるのは、
 
ママもサポートできる私!だよってこと。
 
 
 
もっと伝えていこうと思う。
 
 
 
NEWS❤︎
 
リボンお仕事アイデアセッションリボン
 
 
 
 
{3A42D80E-01ED-44BE-B3C1-13319F6FFD76}
 
松山はとりあえず1回キリの開催にします!
来週、詳細をご案内します!!
7/2(日)空けておいてくださいませ♡
 
 
 
 
パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営してます♡↓
ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡
 
{C538DFA9-2B2F-4029-B824-0543E26950AB}
 お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ