【ノート生活⑧】勝ち負けの世界にいたわたしを明らめる。 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

大木あゆみです。

 
 
最近ずっとやっている「ノート生活」生みの親、
 
藤本さきこさんのブログを読んで、
 
ガーーーンきたので、シェア&告白します。
 
 
勝ち負けの世界にいることがどれだけ大変なことなのかっていうのが書かれてあります。
 
すっごくわかりやすいです!!!
(お食事中じゃない時に読んでね。笑)
 
 
 
で、なぜわたしがガーーーンきたのかというと、
 
たぶん持っていたから。
 
ユウエツカーン
レットーカーンを。
 
 
わたし、ノート生活続けてきて毎日に幸せを感じられるようになってたんです。
 
 
でも、この記事を読んで感じてしまいました。
 
 
 
ノートに書いた内容をそのままアップしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
①事実
 
藤本さきこさんのブログ「勝ち負け世界」のブログを読んだ
 
 
②どう感じたか?
 
ある方が頭の中に出てきて、その方に対して少なからず自分の方が進んでいるとか、そういう感情が出てきた。以前、お話した時に違和感を感じたのを思い出した。
 
 
 
③なぜそう思ったのか?
 
以前、その方に「対等」と言うより「上から」発言された(←思いこみ)と感じたから。
少しお仕事を手伝ってもらえたらいいなーと思っていて、「こういうことできる?」って聞いたら「できますよ!いつでも手伝うんで!」みたいな返答が、わたしが思ってたのと違った。
わたしに仕事の相談をされてうれしい!って思ってもらえると思っていた。
(私、ひどい・・・)
 
 
④ということは?
 
わたしはこの方に対して「優越感」を持っていたのではないか??
優越感を持っていたい私がいる。
ということは、反対に劣等感を持つこともある。
さきこさんの言う「勝ち負けの世界」にいて、わざわざ苦しい世界に身を置いている。
そもそもこの方に優越感を持てたとしても、私の世界は何も変わらないのに!!!
「勝ち負けの世界」にある緊張常態を自ら作り出して、自分を苦しめていたのかも。
 
 
ガーーーンです。(朝の5時から)w
 
私が私のことを大切にしていない!!
(でも、気づけたから、もうこんな私じゃない)
 
ごめんね、わたし。
 
ひたすら、自分の気持ちに寄り添う。
 
どんな感情を抱いても大丈夫!!
無視しないで、蓋をしないで見つめられる。
 
 
 
⑤どうありたいか?
 
「勝ち負けの世界」にいた私を明らめることができた!!!
だから、こんな世界とはサヨナラ~。
 
どんな見たくない私が出てきても、ちゃんと受け止められる
 
自分自身を大切にできる私!!
 
に設定変更です!!
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
またもや、伝わるかなー?
 
ノート生活をやっている方には伝わるかな?
 
{C53B9F96-7639-4DF6-A14A-5D7477A59B12}

 
 



 
 
 
 
 
{DA09E0DF-1DA8-45D5-A7B8-946E42ED77AF}
パーソナルカラー&ショッピング同行ができる自宅サロンも経営しています♡
↓↓↓
ミラクルドレシーズのメニューは⇒こちら♡
ご予約フォームは⇒こちら♡
 


 
募集中のもの♡
花束5月枠・個別セッション  
キャンセル待ちはこちらから→
https://ws.formzu.net/fgen/S81208441/
4月枠満員御礼です!!
5月枠  満員御礼です♡
友だち追加
登録できなかった方は、
@prj2564oで検索してください♡
 
 
90日でビジョン通りの豊かさを叶える♡
お仕事アイデアクリエイター・大木あゆみ