わたしのブログに対する向き合いかた♡ブログに悩んでいる方へ♡ | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

おおきあゆみです♡


起業へ向けてどう進んでいるのか、
【わたしの場合】というのをこれから少しずつご紹介していこうと思います。



今日は、
ブログに対してわたしがやっていること
をご紹介しますね。



・毎日欠かさずアップする!
これはわたしに向いているみたいです。
次から次へと書きたいことが出てきて、時間さえあればずっと書いていられるかも(笑)
オススメとしては、写メをたくさん撮っておくこと。
写真から書きたいことが出てくることも多いです♡
あとは、お昼時は短いブログをアップしてみる。
朝や夜は長めのものもアップしてみる。
短いブログでも構わない。(子育て中なので中断することもしばしば…)
{8B061F7F-9DF7-4416-B63D-4A2D00935BE0}

・私のブログを読んで欲しい方に読者登録する。
   ↑この考え方おもしろくないですか?爆笑

読者登録をひたすらして、メッセージを送って、
自分のブログ読者を増やしていく…などなど、
起業する上で基本とされていることってありますよね?
私もチャレンジしました。
でも、3日坊主だったんです(。•́•̀。)

でも、あるとき南城久美子さんのメルマガで、
読者登録するのは自分のブログを読んで欲しいからですよね?
読者を増やすというより、「読んでほしい!」にフォーカスされたような記事を読んだんです。


それから、読んで欲しい方に読者登録させていただくようにしてみました。
結果は同じようなことかもしれませんが、
わたしにとっては意識がガラッと変わった出来事でした。

それから毎日少しずつですが読者登録させていただくように。
それも、闇雲にではなく「読んで欲しい方に♡」
読者登録する前はその方のブログもけっこう読ませていただいてます。


・前向きな書き方をする
これはけっこう大事だと思います。
起業っていろいろあると思うんです。
でも、すべて自分で選択した道。
だったら1つ1つの出来事を楽しんじゃった方がいいですよね?
モヤモヤしたりすることがあっても、
その中で楽しいことワクワクしたことを探して書いています♡
それだけでいい1日が過ごせた気がする。

{69F0A291-3E3B-44E9-9235-3A4E19F9D488}

・ほかの人のブログを読んでよかったことはすぐに実践!
このベリーの画像もそうなんですが、ある方がこのアプリから取ってますよー♡と素敵な情報をアップしてました。
そうすると、わたしもすかさずチャレンジ♡

インプットとアウトプットのタイムラグがないのが望ましいってあの有名なジョン・キムさんもおっしゃってました。


どうでしょうか?
わたしのブログに対する向き合い方です。

きっと、ブログをはじめたばかりの方とかだと
お役に立てるかなーと思いアップしてみました。

また、起業に対する向き合い方とかもアップしていきますね♡