新たな自分を発見♡心強い味方ができた | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

おおきあゆみです♡

きのうはパーソナルカラー講座で待ちに待った診断を受けてきました!


パーソナルカラーとは…
肌や瞳、髪の色、または質感などからわかる、
お一人お一人に似合う色のこと。


似合う色がお顔まわりにくると、
肌ツヤが良く見えたり、顔色が明るくみえたり、とにかくいいことずくめなのですおねがい

ですので、スッピンで診断をするのがもっともいいとのこと。



今回は、先生が実際に行われている方法を教えていただきました♡


{97F4E714-4170-44B5-AA94-79A467A87A1E}





これからスッピン公開です!!照れ
(お目汚しごめんなさい)


でも、パーソナルカラーをもっと知ってほしいから勇気を出して(笑)






先生が診断してくださった
わたしのベストカラーです♡
↓  ↓  ↓

{5CAD4932-9AB7-4956-A313-58575CCCC8EC}

{7EDAE943-F1AB-4DE0-8020-5625EDA4B236}


どうでしょう?

こんな深みのある色がなんとなく似合うかな?と検討はつけていたのだけど、
まさかオレンジがくるとは!!


寒色系の青や緑が多かったわたし。
{399ADD6B-F4FB-466D-A201-EACF6F1F5F81}

この緑やカーキも似合うと言われましたが、やっぱりベストはオレンジだと。




オレンジ着たことないんです!!




似合わないとずっと思っていたし、
そうすると自然と避けるようになってました。



でも、今回あまりの顔映りのよさに、
オレンジの服買おうと決めました♡♡

いろいろなオレンジがあるので、
私に似合うこっくりとしたオレンジを探さなきゃ♡


診断を通して
新たな自分を発見!!


かなりうれしい1日となりました♡


これからますます楽しみが増えますラブ



先生も詳しくアップしてくださってました。
パーソナルカラーを診断したからといって似合う色だけを着ないといけないってことはない。




でも、

わたしにとってパーソナルカラーとは

なんだか帰れる場所があるっていう感じ。




お洋服で冒険をしても
きちんと戻れる場所がある。



いざというときの強い味方。



もっともっと広まっていけばいいなー♡


星インスタ新しいアカウントではじめました→

ぜひ、チェックしてください♡




星1回で変化を実感できる
ショッピング同行してます♡
詳細はこちらから→♡♡♡

アパレル企業で何万人…それ以上というお客様に接してきたおおきあゆみならではの、
素敵に見えるお洋服選びをします♡
もちろんお買い上げいただかなくても構いませんよ〜!
お買い物のコツもお伝えしますので、今後のお買い物に活かしていただけると思います♡♡



少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお問い合わせください♡
その他、ご質問などなんでもお寄せください。





星8月朝カフェ女子会
詳細はこちらから→♡♡♡
ワークを取り入れて、より充実した内容にしていきます♡