松山の保育園問題 | フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

フルタイム会社員あゆみの「今ココ」からスタートする方法

元アパレル、読書、ノート生活が大好き。
パート主婦→個人事業主→教育系企業の会社員。
日常の気づきや感じたことを気ままに発信しています。

こんばんはニコニコ



愛媛県松山市在住、おおきあゆみ です♡



今日は娘の保育園のオリエンテーションへ行ってきました。

4月から転園します。

一年ちょっと前に引っ越しをしたのですが、そのタイミングで転園希望が叶わず、一年ちょっとのあいだ、家から離れた保育園へ行っていました。

また第一希望の保育園には入れなかったけど、家と職場の間にある保育園に通えることになりました。


松山市は待機児童問題はだいじょうぶなのかな?

わたしの周りではみんな保育園には入れているようですが、第一希望にはなかなか入れていないようです。

第一希望でないと、送り迎えがなかなか大変ですよね。


松山ももっともっとママに優しい場所になるといいな♡


娘も新しい保育園で楽しく過ごせますようにおねがい

{ADC3ED01-0591-417B-A718-A1942F7AA876}

ちなみに、今日のオリエンテーションでさっそくおしゃべり怪獣となってましたアセアセ


まっ、だいじょうぶかな♡


頼もしい我が子ですウインク






さて、モニター募集してますニコニコ

松山市に来ていただける、20代~40代の女性の方。

・ウェディング衣装を選ばれる方
・成人式の衣装を選ばれる方
・春物のお買い物を計画されている方


お手伝いさせてください♡
大手アパレル企業にいたので、似合う似合わないの判断が得意ですラブラブ




有料のセミナーも計画中です♡

・自分ネイルを1からお勉強されたい方
・メイクの基礎をお勉強されたい方


数千円~1万円程度で、プロの方に教えていただけるセミナーです♡



少しでも興味を持っていただけたら、ぜひお問い合わせください♡
ご質問などなんでもお寄せくださいませ。


お待ちしていますハート