三重県津市の高齢者デイサービス&学童保育

 

あゆみ野です。
 
 
 
 
今日は、
三重県津市安濃町にある
山のうえの小さなお店
えんがわさんに来ました。
 
 
 
 
↓の下をクリックすると
えんがわさんのブログに飛びます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
店内は、
 
開放感のある
のびやかな雰囲気。
 
 
天井が高い…
ここには、
 
素直な自分に戻れそうな
 
穏やかな空気が流れていました。
 
 
 
店主の紀平さんの人柄が
そうさせるのでしょうか…
 
 
 
この日は、ちょうどピアノレッスンが開催されていました
 
 
 
子どもの笑い声と、静かにコーヒーをすする老人と
ピアノのメロディが重なりあって、
一つの音楽のようでした。
 
 
 
えんがわの店主 紀さんにお話を伺うと、
 
新型コロナウィルスのせいで、
来店客数は、減少したものの、
買い支えてくれるお客さまのおかげで継続できているとのこと。
 
 
 
お客さんに愛されてるんだなあ…
 
 
確かに、もし、自分がお客さんの立場なら、
自分のお気に入りのお店がなくなっちゃうのは
寂しいですもんね😰
 
 
 
 
 
 
 
地域経済って、
こうやって回っていくんですね。
 
 
 
地元の人にも、
ゆっくり、しっかり愛される
そんなお店になることが求められています。
 
 
 
さて、
はて、
 
自分には何ができるか?
私もあゆみ野も
新しい生き方、在り方を模索しています。
 
 
 
まずはともあれ、
 
次回は、
美味しいランチを食べて〜
 
天体観測会(2020年7月22日夜)に参加して〜
 
 
次ぐらいに
テイクアウトかな…
 
 
乞うご期待‼️
 
 
 
見晴らしの良いテラス
 
 
森谷テツヤさんの
ビスケットネックレスを発見‼️