三重県津市の高齢者デイサービスと学童保育

あゆみ野&のぞみです。
 
 
 
今年も秋の実りが届きました!
 
でっかい柿!
 
 
 
 
この柿は、
あゆみ野学童保育で
「昔遊び」を教えて下さっている
藤川 和彦先生が三重県玉城町の柿園で
丹精込めて栽培している次郎柿です!
 
毎年、この季節になると、
「今年の柿は、まだかな?」と、
問い合わせがあるほど皆様、柿を
心待ちにされています。
 
伊勢の地域みっちゃく生活情報誌イセラさんの表紙に掲載されています。
(藤川先生のFacebook写真から拝借しました。)
写真中央の囲みの中の人が藤川先生です。
 

贈答用、家庭用ともに格安で販売されています。
 
皆さま是非一度ご賞味下さい!
 
 
 
あゆみ野&のぞみの
デイサービスセンターと学童保育でも
昼食時のデザートやおやつとしてお出ししています。
 
 
三重県は、
海の幸、山の幸に恵まれ、
人も穏やかで暮らしやすい街です。
 
 
地域の方々と繋がり、
地元の食品や地元のお店から買わせて頂く、
また、あゆみ野のサービスを使って頂く、
それらのお金の循環が、地域を活性化し、この街を、この暮らしを守り、育てていけたらいいなと思います。
 
 
三重県の
美味しい特産品や
美しい風景を
子ども達に残して行けたら
いいのになぁと願っています。
 
 
物に溢れ、
クリック一つで何でも手に入り
世界中を飛び回れる時代に生まれた私達は、
 
物を作る過程の苦労や、
当たり前の日常の風景を守ってくれている人達の存在を忘れがちです。
 
改めて、
身近な日常を大切に
感謝して暮らしたいと思いました。
 
藤川先生
今年もありがとうございます。
 
美味しかったよ〜ん🤗