三重県 津市

高齢者デイサービス あゆみ野デイサービスセンター併設の民間学童保育
 
「子ども未来塾」です。
 
今日は、津市神戸にある
ルタンリッシュ音楽ホールに
モーニング コンサートを聴きに行きました。
 
ルタンリッシュ コンセール
Letempsriche concert
 
ホームページはこちら↓
 

 
{892123F0-6473-457D-8406-DC29AAFAF8B5:01}
 
バイオリンの説明
{9C63FBE5-E8C2-4928-A35B-F0B29E2DA020:01}
 
沢山のリクエストに応えていただきました~

 
アットホームな雰囲気の中、
大人1人500円でジュース、おやつ付き
という大変リーズナブルなお値段で
生演奏を聴きました。
 
子ども未来塾のみんなも最初は、緊張していましたが、トトロに出てくる「散歩」や、「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go~ありのままで~」などが演奏されると徐々にリラックスして手拍子とともに大合唱になりました。
 
リクエストに応えて、
アンパンマンやドラえもん、ルパン三世まで演奏して頂きましたm(__)m
 
最後は、「ゲゲゲの鬼太郎して~!!」としつこくリクエストしている子もいましたが、さすがにそれは・・・
 
笑顔で「次までに練習しておくね~」とおっしゃってくださいました。スミマセン。
 
 
 
音楽を楽しく身近に触れることができて 子ども達も良い機会となりました。
 
 
 
日常にこそ良いものを
 
虚像が多いこんな時代だからこそ、リアルに触れて欲しい
 
 
そんな願いがかなった1日でした。