我が家の状況 | うちの日常。~ADHD児育ててます~

うちの日常。~ADHD児育ててます~

3人きょうだい育ててます。
ADHD、自閉症スペクトラムの長男と次男。
そして学校へ行けたり行けなかったり、恐らく場面緘黙の長女。
毎日ドタバタ、そんな日々を描いてます。

 

    

長男ちゅう中学2年生(ADHD、自閉症スペクトラム)

長女あーちゃん小学6年生(恐らく場面緘黙)

次男ゆうたん小学2年生(ADHD、自閉症スペクトラム)

の、3人きょうだいを子育て中です!


現在の我が家の状況です。

 

Twitterで交流のある方は知っていると思うのですが、今までと少し状況が変わっています。

 

もっと頻繁に更新ができていたらお知らせできていたとは思うのですが、あまりの余裕のなさに更新が飛び飛びになってしまってアセアセ

 

とりあえず今の状況を書いていこうと思います。

 

 

ちゅうは以前書いたと思うのですが、靭帯を一部損傷して現在もリハビリ中です。

最初、リハビリに半年くらいかかるかもしれないと言われて、そろそろ半年になるんだけどまだかかりそうです。

半月板も傷ついているので完全に治るかどうかは分かりませんが、リハビリを頑張っています。

 

あーちゃんは、今年に入ってから学校へ行けたり行けなかったりの状態になり、今は保健室登校を頑張っています。

あーちゃん自身はいつか教室に戻りたい、中学も頑張りたい思っていて気持ちは前向きだけど、今は焦らずにと思っています。

 

ゆうたんは一時期聴覚過敏が酷くなり、周りの刺激を和らげるために服用を始めました。

今まで歩いて付き添い登校をしていましたが、現在はあーちゃんの状態が状態なので2人を車で送っています。

 

わたしは今年度から仕事が増えました。

ただ、子供3人とも色々とある状態…特に今はあーちゃんが学校へ行けたとしても早退したり、時には途中から学校へ行くなどあるので、中抜けなどさせてもらったりして調節しつつ仕事をしています。

とても理解のある仕事場で、子供優先でと言ってくれているので感謝です。

 


とまぁ、そんな感じでバタバタした毎日を送っている我が家です笑



また少しづつ更新していきます。

 

ゆっくりですがよろしくお願いします(●︎´▽︎`●︎)

 

**************************

励みになるのでクリックお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ

にほんブログ村