サンタさんの正体がバレました | うちの日常。~ADHD児育ててます~

うちの日常。~ADHD児育ててます~

3人きょうだい育ててます。
ADHD、ASDの長男と次男。
そして起立性調節障害で学校へ行けたり行けなかったり、恐らく場面緘黙の長女。
毎日ドタバタ、そんな日々を描いてます。

長男ちゅう5年生(ADHD、自閉症スペクトラム)

長女あーちゃん3年生

次男ゆうたん幼稚園年中さん

の、3人きょうだいを子育て中です!

はじめましての人はこちらから

******************************* 



続きです。




そう、それは、


クリスマス2週間前の事。

 
 
あーちゃんとゆうたんはサンタさんにお願いするプレゼントを早々に決めていて、既に準備万端でした。
 
でも、まだ ちゅうだけ決められていない状態でした。

 
なかなか決める様子がないので、
「ちゅう そろそろ決めないとサンタさん困ると思うよ?」
と言うと
「そうだねー…」
と。
 
遊んでいた手を止めて、アマ○ンで検索し始めました。
 
 
 
でも
 
いろいろ検索しながら


「これは高すぎるなぁ…これもちょっと高いかも…」
とブツブツ言っていたんです。
 
 
 
サンタさんからのプレゼントなのに、
 

めちゃくちゃ金額を気にしてる…
 
 


 
え?
 
 
 
 
これ
 
 
 
もしかして
 
 
 
バレてる?(;・∀・)
 
 
 
 
サンタさんからのプレゼントの金額を気にするなんて、それしか理由が見つからない…。
 
 
 
 
 
 
 
だから聞いてみたんです。
 
 
 
「ちゅう、サンタさんってどこの人が知ってる?」
って。
 
 
 
もしバレてるならそう言うだろうし、
 
バレてないなら「フィンランドの人」とか、そんな答えを言うだろうなと思って。
 
 
 
 
 
そしたら
 
 
 
 
小さな声で
 
 
 
 
 
とポツリ。
 
 




 おいおいおい…っ


 
 
 
これは完全に

バレてる言い方じゃないか…っ

( ̄▽ ̄;)
しかもすっごく気を使われてる…

 
 
 
 
 
という事で
 
 
バレてましたーヽ(´Д`;)ノ
 
 
 
まぁ、もう小学5年生だし、そろそろ そういう時期だよね…
 
 
 
「知ってたんだねアセアセ
と言うと、苦笑いしながら
「うん」
と。
 
それから続けて
「あ、でもあーちゃんやゆうたんには言ってないから安心して!」
と言われました。
 
 
 
子供はサンタさんの正体をいつか知るものって、それは分かってたんだけど、
 
こうやってだんだんと、1歩づつ大人に近づいていくんだなって改めて実感したというか…

 
今までの小さかった頃のちゅうの姿が浮かんできて、ちょっぴり切なくなってしまった出来事でした( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
 
 
 
ところで、
 
クリスマスプレゼントを子供にあげるのって皆さん何歳までの予定ですか?
もしくは何歳まであげていましたか?
 
小学生まで?
中学生まで?
高校生まで?
 
 
ママ友が
「大人料金になってからかな。だから小学生まで。中学になったら何だかんだでいろいろお金かかるしねー」
と言っていたのを聞いて、我が家も決めておかなきゃなと思ってます。
 

でもわたしの感覚では小学生までというのは早い気がしていて…
ちゅうが中1の時、ゆうたんは小1なので「お兄ちゃんにはサンタさん来ないの?」って聞かれそうな気がするし…
 
いつまでクリスマスプレゼントを用意するか悩み中ですҨ(´-ω-`)


前のクリスマスのお話ですサンタ

***************************

クリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村

***************************

いいね&コメントありがとうございます!

コメント承認、返信などは

手が空いた時、子供が寝た後

などになるので遅れる事があります。

ご了承下さい。