我が家、母娘3人ともバレエのお稽古をしています。




毎年、年末に発表会があって、去年は長女とふたりで出ましたニコニコ

次女がこの4月からお稽古始めたので、「今年は3人で出ようね!」と姉妹はウキウキしています。

もちろん、わたしも楽しみなんですが。


タダでは出られない笑い泣き


去年2人分お納めしたときも、「おーー」と思ったんですが。

今年、3人分の出演料を計算したら、、

桁が一つ増えていました。


しかも、これはあくまで出演するための費用なのでね。

ここに、各自のお衣装代とか、ゲストと踊るならその費用とか、先生へのお礼とか、乗っかるわけですよ。


総額、もう知りたくないガーンガーンガーン


さらに、やる気になった長女のバリエーションのお稽古代、振付代もあるしね。


とはいえ、お支払いしないという選択肢はないので。

パパに、しっかり稼いでもらいましょうね。

ママもがんばるわね。


なんか、どーーーんっとおおきい公共工事の受注入らないかなぁーーーおねがいおねがいおねがい

(※我が家、ど田舎のしがない土建屋です)



チョコレートはがまんしたくない。

一日一粒が楽しみで生きていますラブ