発酵Diet♡で

理想のパートナーシップを叶える料理教室
橋本あゆみです。

 


 発酵Diet♡基礎クラス 

1期生12/10~対面金曜クラス 

満席→増席→満席♡ 満  
2期生 1/8.2/5.3/5 

オンライン土曜クラス 

近日公式LINEにて募集

専用ページはこちら


インナービューティーダイエット協会公式

美腸プレートレッスン

詳細はこちら

 

💍1/10 10:00~12:30 

オンラインzoom 募集中

💍1/22 10:00~12:30 

@郡山富田駅近辺 残1名

💍1/25 10:00~12:30 

@モクレンの木 満席→増席→満席満

 

 次回募集の情報が知りたい方は公式LINEにご登録くださいね。
  

美人女子、、

みんな美人には憧れますよね✨


私の周りには外見も内面もキラキラした

美人さんがたくさんいます♡



今年の夏、まだ会社勤めをしていた頃の話。  


女優さんのような美人な職場の先輩と 


話しているときに私


気づいてしまったんです。


美人さんって

/

友達とお味噌仕込んでる〜‼︎

\


毎年友人たちと仕込んでるんだ〜♡って。


またまた、別の美人な知り合いも


発酵に目覚めたきっかけは


友達と内輪でお味噌しこんだことかな〜って。



その時、私は思った✨

今シーズン、お味噌絶対仕込もう‼︎と。笑



と、いうのも一理あり笑


本当の理由は


「生きたお味噌の美味しさを知ってほしい」のです。


生きてる味噌??


どーゆこと?って思いますよね😆


味噌も発酵食品。


容器に入っているのに


スーパーで爆発してないですよね?


それは、「火入れ(加熱処理)」して


菌や酵母の働きをとめているから。


あとは酒精などが添加されていたりします。


もちろん、生のお味噌も売ってはいます。



腸活に敏感なみなさんなら


分かりますよね?生で発酵菌をとることは


腸内環境をととのえるってこと♡


だからこそ


【手作り】するんです



そこで年明けにお味噌レッスンを開催します♡


明日は、日程などをお伝えしますね ‼︎



発酵Diet♡基礎クラス

専用ページはこちら

 

instagramはこちら♡