発酵Diet♡で

理想のパートナーシップを叶える料理教室
橋本あゆみです。

 


 発酵Diet♡基礎クラス 

1期生12/10~対面金曜クラス 

満席→増席→満席♡ 満  
2期生 1/8.2/5.3/5 

オンライン土曜クラス 

近日公式LINEにて募集

専用ページはこちら


インナービューティーダイエット協会公式

美腸プレートレッスン

詳細はこちら

 

💍1/10 10:00~12:30 

オンラインzoom 募集中

💍1/22 10:00~12:30 

@郡山富田駅近辺 残1名

💍1/25 10:00~12:30 

@モクレンの木 満席→増席→満席満

 

 次回募集の情報が知りたい方は公式LINEにご登録くださいね。
  

昨日のブログでは私と両親とのお話でしたが


今日は旦那さんと私のお話です。

 

今回の急な祖父の他界。


私はまず先に1人で帰省し


両親と行動を共にして葬儀などの

 

スケジュール決めをしました。



 

旦那さんからもスケジュールが分かったら


連絡するように言われていたものの

 

何て伝えるか正直少し迷ったんです。


 

理由は3つ。


・忙しい繁忙期である中、

責任者の旦那さんに急遽仕事を

休んでもらっていいものか


・休めたとしても1日で

日帰りで往復550㎞の運転をさせていいものか 


 

そして、1番大きな理由…


結婚後に1度も私の両親と旦那さんは

会っていないこと。←


千葉県と宮城県との距離問題や

私たちのお休みが合わないこと、

なによりも私が過去に3年もの間

離婚したいと思っていたから。


そんな旦那さんと実家に帰省?


しないでしょ。w


今まで一緒に帰ろうかな~って


言われたこともあったけど、


自ら断るという暴挙…

 

きっと不仲な状態で帰ったとしても


両親ってそうゆうの察知できる


能力者だと思いません?


私もきっと彼の言動に


イライラするだけだと思うんですようね。


 

でもね、今回は違いました。


離婚危機から発酵ごはんで

夫婦仲が激変した今、

素直に心から頼りたいと思ったのです。

だから一緒に来てほしいと思った。



このタイミングで


周りからみたらどう考えても


遅すぎるタイミングだけど


私たちにとってはベストなタイミングに


思えました。



両親からは


「距離もあるし、雪も降るかもだから


無理しなくていい」と言われたものの


本人は「車で行く」と即答してくれました。


結果、当日親戚を車に乗せたり、


受付、荷物運びなど嫌な顔せず


助けてくれました。

 

母は「迷惑かけてしまった」より


「来てくれて本当にありがとう、助かった」


の気持ちが強い、と言っていました。


また、頑固な父が旦那さんを君付けで


呼んでいるのはこちらが恥ずかしくなって


しまったけど嬉しさもあってw




発酵ごはん、たかが食事かも知れません。


でも私たちは食べたモノでしか


作られていません。


食事が変われば、心も体も変わります。


離婚の道しかないと思っていた私も、


発酵ごはんに助けられ


彼を改めて愛情を持って


接することが出来ています。


パートナーは自分の鏡です。


想いだけでは変われません。

変わりたいと思った時、まずは

1歩踏み出すと2歩目、3歩目は

気軽に踏み出せるハズです。

 

 

発酵Diet♡基礎クラス

専用ページはこちら

 

instagramはこちら♡