こんにちは✨
インナービューティープランナー
麹マスターの橋本あゆみです。

皆さま、旦那さまや大切な方と写真は撮りますか?

昔よりもスマホのカメラの質も随分レベルが高いのとSNSの普及でお写真をとることも多いんじゃないかなぁと思います。





ここからは、かなりの暴露話です。
私は結婚して今11年目なのですが過去3年間くらい旦那さんと2人で写っている写真がありません💦写っていないというか、厳密に言うと一緒に撮りたくなかったのです、、、
私の中で彼と笑って写真を撮るのがどうしても出来ないくらい、モヤモヤした気持ちがありました。夫婦でも仕事について、今後の人生プランについて、お金の価値観など考え方はそれぞれだし、本当に色々ありますよね。
我が家にも相当な紆余曲折あり、今に至ります。


そんな絶対危機的な状況から奇跡とも言えるように夫婦仲が改善した、いや今が1番仲が良いと思うのですが…変わったきっかけは「発酵食」を味方につけて私自身が変わったこと✨✨

相手に求める前に自分が変わろう!
楽しい人生を送りたい!と思ったから。

ちょっと前までは自分は悲劇のヒロインばりに誰かどうにかしてくれないかな〜と自分の人生を諦めていた🤦‍♀️

発酵食を味方につけることで、自分の身体が変わっていき穏やかな心を手に入れてからは優しい気持ちになれた。
今までは1つの角度からしかみれたなった考え方、物事の捉え方が沢山の角度から考えるようになり、旦那さんへの本当の意味での思いやりが出てきた。そしたら、旦那さんもめちゃくちゃ優しくなったしお互いちゃんと思っていることを口にして伝えるようになった♡

私の尊敬する方から
「人って相手にしてもらったことをお返ししたいと思う生き物だから、あゆみさんが変わったことで旦那さんも変わったんだよ」と言われた時は
随分遠回りしてしまったけど「アナタがやってきたことは間違いじゃなかったよ」とお墨付きを頂けた気がして嬉しかったな♡

そして今では写真を撮らないと気がすまない感じに🤣

我ながら嬉しそうな顔してるなぁと感じます爆

夫婦の数だけ、その夫婦にしか分からないナイーブな悩みがあると思います。上手くいっている夫婦は今以上に、モヤモヤを抱えている夫婦には少しでも未来が明るくなるように「発酵食」から腸内環境を整えて幸せな毎日を送ってほしいのです♡

私のレッスンにはそんなヒントが沢山詰まっています‼︎

まずは6月のご試食会にご参加下さいね♪

詳細はこちら♡♡♡