やっとやっと、悩み続けてた歯科矯正はじめました。

実は11月から始める予定だったけど、旦那と予定合わず1月になりました

治療中はどきどきどきどき
どうなるのかどきどきどき。。。

歯のお掃除から始めて、歯の間に隙間を作るために少し削り、ブラケットを一つづつ装着、ワイヤー付けて出来上がり。

1時間半くらいで終わりました!

終わってすぐの感想は口が閉じにくい!

痛みはほぼなし!

違和感はすごくあり、食べ物食べられないので、雑炊、パンにコンポタージュつけて柔らかくしたもの食べました。

みかんは装置に絡みまくり、息子の赤ちゃんせんべいをおやつにいただきました。笑

とにかく!食べづらいのが1番辛い!
お腹すいた!笑

今のところ痛みは無いので明日怖いですがうきうきしています。



{64E63AEB-A6EC-49D9-B7B7-F99110861709}

{7F24BC4D-48D9-4C4E-91C3-638F17D493C1}


年末には取れるかな?