やっとやっと、悩み続けてた歯科矯正はじめました。
実は11月から始める予定だったけど、旦那と予定合わず1月になりました
治療中はどきどきどきどき
どうなるのかどきどきどき。。。
歯のお掃除から始めて、歯の間に隙間を作るために少し削り、ブラケットを一つづつ装着、ワイヤー付けて出来上がり。
1時間半くらいで終わりました!
終わってすぐの感想は口が閉じにくい!
痛みはほぼなし!
違和感はすごくあり、食べ物食べられないので、雑炊、パンにコンポタージュつけて柔らかくしたもの食べました。
みかんは装置に絡みまくり、息子の赤ちゃんせんべいをおやつにいただきました。笑
とにかく!食べづらいのが1番辛い!
お腹すいた!笑
今のところ痛みは無いので明日怖いですがうきうきしています。

