少しバタバタしていて、歯科に連絡をするのご夕方頃になってしまいました。
上の歯のワイヤーが取れてしまったのと、下の歯のブラケットが取れてしまったところのワイヤーを少し切ったのですが、そこの切った部分が唇あたりに当たって地味に痛い。
と伝えるとすぐみてくれるとのことだったので行ってきました。
上の部分はやはりゴムが取れていたみたいでつけ直してもらい。
下のワイヤーは当たらないように内側に曲げてもらい、10分ほどで終わりました。
あとは約1ヶ月後の検診でとのことです。
質問いただいた抜歯ですが、私はしていません。
歯を少しだけ削り隙間を開けてもらってます。