少しバタバタしていて、歯科に連絡をするのご夕方頃になってしまいました。

上の歯のワイヤーが取れてしまったのと、下の歯のブラケットが取れてしまったところのワイヤーを少し切ったのですが、そこの切った部分が唇あたりに当たって地味に痛い。

と伝えるとすぐみてくれるとのことだったので行ってきました。

上の部分はやはりゴムが取れていたみたいでつけ直してもらい。
下のワイヤーは当たらないように内側に曲げてもらい、10分ほどで終わりました。

あとは約1ヶ月後の検診でとのことです。





質問いただいた抜歯ですが、私はしていません。

歯を少しだけ削り隙間を開けてもらってます。