溜まってた分を少しずつ書いて行こうと思います。
1月26日

矯正10日目、矯正つけはじめだと1週間後にチェックがあります。
私は少し遅れて10日後に!

前日取れてしまったブラケット部分と上の歯の数本のブラケットも取れてたみたいで、今日は上の歯の部分だけつけ直してもらい、前日の取れたとこはワイヤーだけ切り次回ということになりました。
(時間がなかった為)


がしかし、

食事をした時パチンとゴムが弾く音。

上の歯のワイヤーを止めていたゴムが取れてしまったみたいです。

ワイヤーも外れてしまい、とりあえず明日歯科に連絡をしようと思いました。

10日ほど経つと痛みもなくなり、ブラケットがついていることにも違和感がなくなるので硬いものもいけるかな?と食べてしまう。

やっぱり固いもの食べるとブラケットが外れてしまうみたいです。

気をつけよう。