どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍💛ウホウホ

 

やっとこさ

スタッドレスに交換してきましたー!!!

 

 

すでに雪降ったし

凍結もしたし……

 

保育園の送り迎えは

徒歩で行ったんだけど

 

 

年末年始に車が乗れないのは

流石にしんどい。

 

 

となり

焦ってスタッドレスを購入。

 

 

 

とはいえ、スタッドレス

4本買ったら10万円・・・

 

 

出せなくないよ…でもさ…

できるなら安く変えたいじゃん?

 

 

と言うことで、

妹様が安いよ〜って

「カーポートマルゼン

を教えてくれたので

その場でチャチャっとタイヤ購入〜 🚗

 



 

・タイヤ4本

・ホイール・ホイールキャップ

・工賃

・近くで交換してくれる車屋さん探しのサービス

・送料無料



全部込みにして

45,000円で完了〜🦍💞


今みたら45,000では足りんかったけど←

 

 

え、想定よりめっちゃ安く済んだ上に

車で3分くらいの距離で

タイヤ交換してもらえて

めちゃくちゃハッピー⭐️

 

 

あと、店員さん?もイケメン風

(マスクしてるから顔半分しか見えない)

さらにハッピー❤️wwww

 

ゴリラ系のお兄さんだったからより…🤤ww

私シングルだから

ワンチャン期待してもいいじゃん?😂←

 

 

 

キーレス効かないことも

相談したら

無料で点検してくれて

修理もプチプラでお願いできそうー!

 

 

 

カーポートマルゼン使ってよかったーーー🦍💛

 

もうみんな変えてるかも知れないけど

お安くスタッドレス考えてる人は

「カーポートマルゼン」

使ってみてください💞

 

 

もれなく

イケメンのお兄さんがいるかも?www

 

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです🦍💛

 

実はちょっと前まで

シングルマザーしながら恋愛してました。

 

今はもう終わってしまったんだけど。

終わっちゃったから言うんだけど←

 

なんやかんや1年くらいお付き合いしていました。

 

 

 

年下の彼とのお付き合いは人生初でしたが、

まさか離婚してから

彼ができるとは思っておらず

何よりも楽しい毎日を過ごせました。

 

 

揉めることもあったし、

価値観の違いとか、考え方の違いで

何度もぶつかったこともあったけど

 

お互いサジを投げず

ちゃんと話し合いができたのが

ありがたかったなー

と今思い返しています。

 

 

お別れした理由は

やっぱり価値観が合わない、

っていうのが最大なんだけど、

 

子供優先に対する理解は最重要ポイント←

 

 

お別れしてからも

たまに連絡とったりしてて

お互いの進捗報告したりする

お友達?として続いています。

 

 

時折めちゃくちゃ厳しいことも言ったけど

お互いにとって良い選択だったと思える

お別れであってほしいな、と思いつつ

 

 

やっぱりちょっとさみしいな……

と思う今日この頃です。

 

結婚に懲りて、恋愛もしてみたけど、

やっぱりこーゆーのは当分いいや

と思いながら

目の保養になるイケメンを見るのが日課な

ゴリラの呟きでしたん。❤️

 

 

 

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーあゆみんです。🦍💛ウホウホ

 

 

イケメンのゴリラといえば

シャバーニくんですよね。笑

 

一昔前の話ですし、まあ特に広がりはありません。www

 

 

 

と、本日より小学生は冬休み!!!

 

あーーーーアポ無理じゃーーーん

営業回れないじゃーーーーん

 

と思う一方で

一対一は少ないから、

大事にしたい時間だな。

と思っています。

 

 

 

とはいえ、私にもお仕事があるから

存分に遊ぶ!

と言うわけにもいかないので……

 

 

子ゴリラ🦍くんには宿題をやってもらい

その傍らで私は

 

・お仕事

・お勉強

をガツガツやったりますよ!!!

 

 

お互いキリがついたら

休憩で一緒にゲーム💞

 

としようと思っています。🦍🍌

 

 

 

昨日のzoomのお話とも繋がるけれど

在宅でもお仕事ができる環境って

本当に有難いですよね。

 

 

今日は

スタッドレスタイヤへの交換もあるので

それまでにお仕事もゲームもキリつけて

子ゴリラとの時間も

しっかり楽しむぞーーーーーい🦍💞

 

 

シンママだって、

営業飛び回ってたって

子供が3人いたって

資格取得もするもん!

 

私のなりたい未来は

私の力で手に入れるもん❤️

 

 

と言うことで、

今日もニコニコ笑顔で

頑張りまっしょい。

 

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍🍌

(今日のゴリラちゃんは小さめです←

 

 

最近、

zoomを活用する機会が圧倒的に増えました。

 

 

コロナ禍で全く対面できない

県をまたぐ移動ができない

などなど

影響は様々なシーンにありますよね。

 

 

家族旅行や遊びに行くなどはもちろん

お仕事にも多大な影響が・・・

 

 

泊まりがけのセミナーは

100%無理になりましたし、

 

勉強会もいくつもなくなりました。😭

 

 

しかし、会社がzoomを導入してくれたおかげで

セミナーや勉強会も

自宅でも受けられるようになりました😆

 

 

まだまだ無知な美容についても

質疑応答までしてもらえて

しっかり勉強することができました💄

 

なんとも有難い便利なツール💞

 

今日もzoomで勉強会!!!

 

 

友達との通話もちゃっかりzoom使ったりして

顔をみながら

みんなでわいわいできて最高!

 

もともとLINE通話とか使ってたけど笑

 

 

オンライン●●

なんてワードも流行りましたよね。

 

オンライン●●をツイートしたことをきっかけに

テレビ局からお話を頂いたこともあって……

ちょっとだけテレビ映ったこともあるんだよ💞←

 

 

 

っとまあ、コロナ禍で嘆くことも

たくさんあるけれど

コロナがあるからこそ普及したものや

便利になった部分もあるよな

と思う今日この頃。🦍

 

 

 

ゴリラはzoomでイケメンと繋がって

癒されたいなあ……

 

 

ってことで、今晩は

youtubeでお気に入りのイケメンを見て

ニヤニヤしながら眠りにつきたいと思います。🤤🌷

 

 

 

どーも🦍

ガサツズボラなゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。

 

(この画像お気に入り❤️)

 

寒いここ最近の晩御飯は

家にある野菜を大胆にぶち込んだ

鍋ばかり食べています。笑

 

 

と、タイトルは「ご縁」なんですが

そんな大層なものではなくて

離婚してからの私の周りの人たちの

暖かさやありがたみを感じるっていう話です。

 

離婚した時は無職・無収入でした。

(よくそれで離婚したなと言われます←

 

そんな私を救ってくれたのは

高校時代からの親友がご縁してくれた

コミュニティがきっかけ。

 

コミュニティに入ったから

ご縁いただけたお仕事がいくつもあります。

 

オンライン秘書をやったり

専属ライターのお仕事をいただいたり

彼女がご縁を繋いでくれていなければ

できなかった仕事ばかりでした。

 


さらに、新たにお仕事を始め

現在美容業界で営業マンをしていますが、

お客様からのご縁で

年明けから新規のお仕事も頂けることになっています💛

 


ライターもいっときは手放しましたが、

また別のクライアントさん(これも友人)から

新規でお仕事を受けてほしいとお話を頂き

本当にありがたいなあ、と感じています。

 

 

友達

知り合い

お仕事関係の人

 

一つ一つは全てご縁であり、

大切にしていきたい、と思いますし

今の私を作る大切な人たちばかり。

 



離婚当初こそ何の協力もなかった元旦那も

今では

休日にアポが入ったらできる協力はするから

声かけてね。

と助けてくれますし、

先日休日のアポがあったときには1日預かって

全てやってくれました。😉

 

 

運が良かった。といえばそれまでかも知れませんし

事実そう思う部分もあります。


 

昔、

自分を大切にしない人は誰からも大切されない

と聞いたことがあります。


 

自分の声をちゃんと聞いて、

自分を大切にして過ごしていれば

周りの人たちからも大切にしてもらえる、

ということを体感しています。

 


それに、「ご縁」というと禍々しいけど

友達・家族・知人とのつながりと思えば

全て大切な縁だな、と思えますよね。

 

 

ちょっとご縁の話から逸れちゃったけど

人とのつながりって偉大だな、と感じる

ゴリラの話でした。🦍❤️