どーも

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍❤️

 

 

さーーーーて!!!

2020年!

ゴリラ納めですよー🦍❤️

 

 

 

 

2020年。

2019年に続き

私にとって激動の1年でした。

 

 

数多くの出会いがあり

たくさんのご縁が繋がり

感謝しかない

本当にありがたい1年でした。

 

 

友人との何気ない会話から

たくさんのお仕事が舞い込んだり

 

 

そのお仕事から

新たなお仕事が繋がったり

 

 

友人のおかげで

アメブロも再開したし。❤️

 

 

 

 

自分の至らない部分を責めてばかりで

マイナス発見センサーしかないような私が

 

 

少しずつ自分を受け入れ

一つずつ成長できた自分を

認められるようになった1年でした。

 

 

 

まだまだ成長したい、と思っているので

 

アメブロで日々の記録や

私の想いを残しながら

 

これからも続けて

繋がっていきたいなと思っています。

 

 

 

 

2020年。

ありがとうございました。

 

 

2021年も

よろしくおねがいします。

 

 

 

みなさん、良いお年をお迎えください。❤️🦍

 

来年はもっとしっかり

アメブロをやっていく

と言うのが目標です。💛

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍❤️

 

 

ここ最近(数ヶ月)の間に

なんだか思考の女子力が上がったように感じます。←

 

 

と言うのも、

fifthで服を見ていたら

前の自分では

絶対に選ばないような服

をチョイスしていたり

 

 

これまで履くのを避けていた

スカート

ばかり目についたり……

 

 

一緒にスマホ画面を覗いていた妹ゴリラに

「服の好み変わった?」

と聞かれるほど変わった模様。

 

 

これまでは

スキニー✖️Tシャツ(パーカー)

が定番だったんです。

 

まあ、メンズライクと言うか

まあ、これ着てればとりあえずOK

みたいな

いわゆる無難

 

 

当たり障りもなければ

可愛い、とか、オシャレ感もないやつ。

 

 

 

でも、恋愛したり

自分の時間が確保できるようになったことで

 

自分に自信がついたり

オシャレやファッションに興味が湧いて

 

自分の好みを知ることができました。❤️

 

 

 

これまではアクセサリーも

特別お気に入りもなかったし

つけてればなんでもよかったんだよねー

 

 

でも、好みがわかるようになったら

 

 

これにはコレを合わせたいなー

とか

 

ファッションとリンクしたアクセサリーの

選び方をするようになって

 

毎日が楽しくなってきました。💛

 

 

 

シングルマザーで

子供3人おるし

毎日ドタバタで忙しくて……

 

 

って自分に言い訳して

色々逃げてきたけど

ちょっとずつ毎日がキラキラして

女子力が上がったら、

 

戦争のような日々が

楽しくなってきた

 

ってお話でした。🦍💞

ま、結局ゴリラだけどね。

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍💛

 

毎度おなじみゴリラです。←

 

 

 

今日はねー

私が最近聞いて一番驚いた体重のお話

(主にお尻のお話)です。

 

 

 

お尻って何キロくらいあるか知ってます?

 

 

もちろん

個人差はあるんですけど

 

お尻だけで10キロ。

 

正しくは体重の10〜15%が

片方のお尻の重さと言われています。

 

 

 

体重が50キロの場合

10キロくらいがお尻にあるんですよね。

 

 

 

生まれた時から

お尻って当たり前に

お尻の位置にあって

当たり前にお尻を支えて生活しているから

 

特別重いと感じないんですよね。

 

でも、毎日下半身に10キロ以上持って

歩き回っていると思うと、

 

 

そりゃ重労働。←

 

 

 

 

下半身の太りの原因ともなる

お尻周り。

 

 

今度は改めてこの辺をしっかり

記録していきたいなーと思います。💞

 

 

ゴリラちゃんのお尻が

ちゃんとまあるくなったお話とか

していきます🦍💛ウホウホ

 

 

ちょこちょこ

美容についてもしっかり書いていきますね。←

 

 

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍💛ウホウホ

 

 

さて。

今日はクリスマスでしたね。

 

 

起きた子供は

朝プレゼントがなくて

しゅんとしていました。

 

(我が家は25日の夜に🎅さんがくるので)

 

 

 

我が家の子供達は

土壇場のギリギリまでプレゼントが決まらず……

 

 

末っ子は本当のギリギリに欲しいものが変わるし……

 

 

 

えーーーーー!

サンタしんど。

 

 

ってなってました。

(サンタさん談www

 

 

 

 

今年はコロナの影響で

収入は激減してるし

そもそも買い物もいきにくいし

 

そんな中でシングルで3人分のプレゼント……

 

 

まーどっひゃー。な感じでしたが、

やらないわけにも行かないので、

なんとか頑張らせていただきました。

 

 

今年はお願いの品は

比較的リーズナブルだったので

ちょっとだけ助かった。🦍💞

 

 

 

さて。

ここ最近は21時に

子供達と就寝しているのですが

 

今日は寝落ちせずに頑張ろうと思います!

 

 

まだ一人分ラッピングしてないーーー

やっベー笑

 

昔はサンタコスとかして

イベント〜とか言ってたなあ。

懐かしい……🦍❤️

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍💛ウホウホ

 

 

 

実は大親友が

ハンドメイド作家さんをやっています。

 

これまであんまりアクセサリーに興味がなく←

テキトーにそれっぽいやつをつけて

過ごしてきたんだけど……

 

 

親友ちゃんが

私好みのをたくさん作ってくれるんです。❤️

 

 

ゴリラを名乗っているものの

好きなものはバナナ🍌だけじゃなくって

お花とか

可愛いものが好きなんです。🌼←

 

 

パールで作ったお花がとっても可愛い🌷

 

お気に入りだったので

ちょっと不調だったのを

修理してもらいました💞

 

ゴリラだけど、こんなのもつけるのよん🦍💍

流行りの炭次郎と笑

 

 

 

ハンドメイド品ってこれまであんまり

買ったことなかったんだけど、

 

 

アフターもしっかりしてもらえるし

オーダーも応えてくれるから

大好きになりましたん。🦍❤️

 

 

 

1年のご褒美

来年頑張るために

また新たに親友ちゃんに

オーダーしようかな💍💞

 

子供達もみーんな

新しいの見ると可愛いって

言ってくれるの。

 

嬉しいよね。🦍❤️ウホウホ