ズボラ・ガサツのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。

 

 

先日!!!

 

無事合格しましたー❤️❤️❤️

 

 

とはいえ、もう一個試験受けなきゃなんだけど、

なんやかんや一個め合格🦍❤️

 

 

勉強しながら

自分がしている子育てや

自分が育ってきた環境と向き合ったり、

 

 

友達の家庭を浮かべてみたり

 

こういう場合はどうしたらいいかな?

 

 

と色々考えを巡らせて勉強しました。

 

 

 

実際に我が子が不登校になったこともあったし

(進級したら解決したけど)

 

 

まだまだ子育てに悩んでいるお母さんって

世の中にたくさんいるんだろうな、

 

ってSNSとか見てても

妹や友達見てても思うことが多くて。

 

 

正解不正解じゃなくて

ちょっとでも心が軽くなるように、

少しでも助けになれたらな……

という思いは日に日に大きくなっています。

 

 

 

まだカウンセラーとして開業する!

とかは直近で考えてるわけじゃないけれど

 

「チャイルドカウンセラー」

として

行動を起こして行きます。

 

 

 

 

とまあ資格取得や

自分のなりたい未来に向かうに当たって

この辺で美容のお仕事は終わりにしようかと

思っています。

 

 

正直短期間だったしね(半年くらい)

周りは「おいこら」と言いたいと思う。

 

 

でも、

やっぱり

営業職向いてねえええええええ

 

というのが本音でして。笑

 

美容自体への興味は落ちてないので

お仕事としてではなく

個人的に美容を楽しもうと思います。

 

 

とにかく!!!

チャイルドカウンセラー合格

おめでとう!!!

わたし!!!❤️

 

はい、しっかり勉強します!

お久しぶりです。

ズボラ・ガサツのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍


ちょっと画像が読み込めなくて挿入できないんだけど!!!
ということで、今回はごめんなさい、

定番のゴリラ様不在でお送りします。

 

 

 

 

最近ちょっとサボっていました。

(よくサボってるけど←

 

 

前々から

 

散歩は思考がスッキリするからいいよ

 

と様々な場所や媒体、人から聞いていましたが、

実際に散歩に行くのが面倒

 

と思っていました。

 

 

なんせ我が家はエレベーターのない3階。

 

散歩に行くためには

準備をして→階段をおりなくてはいけません。

 

 

当たり前なんだけど、

この過程が

果てしなく面倒すぎて

実践できていませんでした。←

 

 

 

でも、毎日とは行きませんが

ここ最近朝の散歩ができるようになりました。

 

 

 

それは

「子供たちを保育園に徒歩で送る」

ということ。

 

 

保育園は子供の足で歩いても

10分〜15分で行ける距離。

 

 

営業のお仕事で飛び回るとはいえ

 

時間に余裕のないアポの予定は

皆無と言えるほど組みません。

 

自分の精神衛生上

時間に追われると死にそうになるので←

 

 

アポのない日は、在宅ライターなので

比較的時間には余裕があります。

 

なので、時間を有効に使おう、と決めて

保育園へ徒歩で送るようにしています。

 

 

あとは、お気に入りのイヤホンを入手する

というのも私の散歩をするスイッチにもなっています。

 

 

・好きな音楽を聞いたり

・クラシックで落ち着いたり

・歌を歌ってみたり

・時には考え事をしたり

 

自分だけの時間を過ごすようになりました。

 

 

自宅にいるとどうしても

家事や育児、仕事のことを考えてしまったり

思考を整理したりするための時間て

ないがしろになってしまうんです。(私は

 

 

なので、歩く以外のことができない状態で

散歩をする、というのは

 

思考整理

アイデアが浮かぶ

妄想を楽しむ

 

などなど、有意義な(?)時間になっています。

 

 

 

離婚してから

「自分の時間」なんて

絶対に取れない

減るだろう

と思っていたけれど、

 

働き方や時間の使い方

考え方を変えたことで

以前より人生を楽しめるようになりました。

 

 

 

 

何か新しいことをしようと思う時には、

一緒に新しいことをやりたい!と思える

アイテムを見つけて

アイテム使いたさに行動する

という荒技もありますよ。❤️

 

 

私の散歩の場合は

イヤホンを買うことでした。

 

 

あ、なぜ徒歩登園が続けられているか

というと、イヤホンはもちろんですが

 

何より

子供たちと笑って登園できるから

というのが最大の理由かもしれません。

 

 

車で登園しているときは

顔が見えなかったけど

今は一緒に走ったり

抱っこしたり、おんぶしたり、

競争したりしながら過ごせてる。

 

 

時間は倍以上かかってるけど

朝の充実した時間になりました。

 

 

 

散歩と言わずウォーキングなど

始めたいな、という方の

ちょっとしたきっかけになればいいな

と思って書きました❤️

 

 

 

ここ数日

毎朝徒歩登園でハジけすぎて

保育園に着く頃には

汗だくの息切れしている怪しい母ゴリラ🦍です。

 

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーあゆみんです。🦍💛

 

 

先日朝目が覚めたら

携帯の充電が8%しかありませんでした。

 

もちろんコンセントは刺してあるし

充電器にもつないであります。

 

アラームを止めて

おもむろに画面を見ると

 

 

「省エネモードにしますか」

 

 

の表示。

 

 

 

え?

 

なんで?

 

 

 

その日は午前中に電話のアポが。

 

 

急いで充電しないと無理。

 

 

と急いで場所を移動して

コンセントを刺しましたが

 

どこでどうやっても充電されず……

 

 

あれよあれよと充電は切れてしまいました。

 

 

 

急いでソフトバンクへダッシュ!

 

 

 

ケータイが壊れたから修理したいです〜と

 

受付で言うものの、

 

 

携帯本体がない。

 

その場で

ごめんなさい、本体持ってまた来ます……

と一時退散。www

 

 

親友同行で行きましたが

もう恥ずかしいのなんの。

 

 

店員さんも

 

は?

 

と無言ながら

完全に声が聞こえるレベルの

は?の表情をしていました。wwww

 

 

 

まあ、無事車に落としていたのを発見し

修理するか見てもらっていると

 

 

店頭では充電可能。

 

さらに故障はしてない様子。

 

 

 

壊れていたのは本体ではなく

 

「充電器」

!!!!!!!

 

 

親友ちゃんが元ケータイショップの店員だったので

 

「充電器あれば保証でなんとかなるかも!」

 

とアドバイスをくれたので

 

 

偶然持って行っていた充電器を差し出して、

故障しているか確認してもらうことができました!❤️

 

(充電器も持って行くなんて私エライ←

 

 

 

が、購入日付のあるものと保証書が必要です。と言われ……

 

 

ガサツな私はそんなもの確認もせず…

中身だけ出して

箱一式速攻捨てていたのです。

(うん、そんな記憶があるもの。←

 

 

 

 

生まれて初めて

保証書を紛失して後悔

しました。

 

 

 

 

いいんだよ。

新品買っても3,000えんくらいだもの。

 

 

でもさ、保証期間内なのに

(購入から4ヶ月)

で通常使用で壊れるなんて思わないじゃん……

 

 

今後は

保証書とかちゃんと大事にしよう。

 

 

子供にも教えてあげよう。

 

 

と思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保証書の紛失もショックだったけど、

 

やっぱり受付で

 

本体がない。

 

って言った時の恥ずかしさの方が

 

圧倒的にデカい。……🦍

 

しばらくあそこのソフトバンクはいけないぜ。

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです。🦍

 

今日は午前中から打ち合わせ。❤️

 

 

予定よりちょっと早く着いちゃったので

先方様の到着までしばしライター業を🦍

 

 

どこでもお仕事ができるのは

本当に幸せだな、と思う今日この頃。

 

 

今日の打ち合わせは

まだ未知数。

 

 

どーなるのかワクワク💞

 

 

さて。頑張るぞーい。

 

 

 

キリつけたら

100の未来に気に追加記入もしたいし

ワクワクがたくさん🦍❤️

 

 

今日も1日楽しもう

どーも。

ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーあゆみんです。🦍💛

 

 

本年もよろしくおねがいいたします。

ゴリラ始めですよーー。🦍❤️

 

 

 

新年最初のお食事は

2番目におねだりされまくった

お餅でスタート😊

 

去年ギリギリに3階まで

ストーブと灯油缶18L運んどいてよかった。

 

 

重いしでかいし

しんどかったけど

やっぱストーブは幸せ。

 

 

 

 

 

と言うことで、

今年の目標を宣言。

 

 

2021年は

快進撃の1年にします。

 

ライターのお仕事

営業

資格取得

 

全てにおいて

大満足の結果を手にする。

 

 

取得した資格を活かして

自分の知識としてだけではなく

 

子育てをしている人

子供たち

を少しでもサポートできるように

 

 

資格の活かし方も

しっかり吟味して

活動していきます。

 

 

 

さらに、今年は三が日の間に

未来日記を書こうと思います。

 

(ギリギリ三が日中に書きました←

 

 

未来日記は

叶った風に目標を書くこと。

 

 

楽しみながら1年をどう過ごしたいか

100個の目標を書きます🦍❤️

 

 

 

美容のお仕事は

冬休み明けまでおやすみなので

 

ガサツを発揮しないよう

ちゃんとお肌のケアもしておこう。

 

 

 

 

本年も

よろしくおねがいします。

 

 

と、年明け早々に書いたのに

更新しそびれる、と言う凡ミス。