どーも。
ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーのあゆみんです🦍💛ウホウホ
ガサツ・ズボラのゴリラといえど
美容業界で営業回ったり
ライターのお仕事したり
資格取得の勉強したりと何かと忙しい私が
気分上げてお仕事やタスク管理
スケジュール管理する方法を紹介❤️
とはいうものの
とても簡単です。←
持ち物を可愛くするだけ!!!!!
今回導入を決定したのはーーーー
美人百花の付録🌹
これーーーー!!!
可愛くて買うか迷って一旦やめたけど
やっぱり購入した、こいつです。❤️
カバンの中にあっても可愛い
手帳確認するときいちいち可愛い。
いやーーーー、本当に可愛い🦍💞
ちなみに手帳はアイス柄で可愛いし
お仕事用ノートはアリエルで可愛い
手帳の中身を可愛くするシールまで入れて
可愛いを大渋滞させています。
いやー可愛いっていいね🦍❤️
ゴリラでもね、
女子だからね可愛いものが好きなんだよ。
好きなものはバナナ🍌だけじゃないんだよ。←
お仕事のアポはもちろん
3人の子供達の学校・保育園スケジュールも
友達・家族でのイベント
パパと会う日などなど
スケジュール管理が楽しくなる工夫をしています。
あ、私ものすごく忘れっぽいし
これ持ち歩いてない時もあるから
スマホのヤフーカレンダーを活用。
スタンプが可愛いくてポイント高い❤️
着せ替えは「ねこあつめ」にしてー
見るの・使うのが楽しくなるように促しています笑
可愛いを使うだけで
ちょっと女子力上がった気がする!!!
ゴリラは可愛くなるように
日々可愛いを集めて
「私は可愛い」と呪文を唱えています。←
自己肯定感UPにもなるよ←
毎朝鏡見て「私はかわいい」って唱えよう←
ガサツ・ズボラのゴリラ系シングルマザーあゆみんです。
ここ最近、
新型コロナウイルスの影響もあり
月に1日程度のパパと会う日が延期に。
しかし、今月は2番目の誕生日もあり
お祝いも兼ねて週末久しぶりに1日一緒に過ごしていました^^
子供達は大喜び!
私はちゃっかり助手席を譲ってもらったので
久々の助手席を堪能しました。
ああ、やっぱり助手席はあゆみんがええなあ。
とボヤく元旦那の漏れた心の声を華麗に聞き流しながら
ネットショッピング。笑
行きたかったディズニーストアに連れてってもらって
お仕事用にアリエルのノートを購入🧜♀️💞
お仕事に使うんやったら買ってあげるわ
と、会計してくれてHAPPY💛
さらにゲームセンターへ行った時の
UFOキャッチャー代もほぼ元旦那の支払い💰
晩御飯の回転寿司の会計までしてくれました❤️🦍
ああ、お財布が別ってなんて幸せなんだ。
と、幸せを噛み締めた1日でした。www
子供達も久しぶりのパパで
おんぶに抱っこ(物理的に)で
大満足でニッコニコ☺︎
ゲームセンターも楽しんだし
美味しいご飯たべれたし
終始ご機嫌でした❤️
元旦那に、せめて晩御飯半分くらいは……
ってお金を渡そうとしたけど
毎日一人で頑張ってんだから、今日くらいね!
これくらいさせてよ!😉⭐︎
と快く会計してくれて、
久しぶりに元旦那がいい男に見えたよ(一瞬だけね←
そして、美容に目覚めたゴリラあゆみんは
全然興味なさそうな元旦那を目の前に
「ねえ、めっちゃ肌綺麗になったの!」
「見て見て!」
「もー嬉しくてたまらんからとりあえず聞いて!」
長々とお肌について語り散らしておりました。🦍🎀
離婚してから何度も一緒に外出してるけど
久しぶりに
あー!楽しかった!!!
と心から思えた1日でしたん。
離婚してからのほうが、
お互いに思いやりを持ったり
適度な距離感があって
私たち2人にはちょうどいいなー
離婚はネガティブな印象が強いと思われているけど
実は当人たちにとっては
快適な良い選択肢、ってこともよくある話で。
私の近くには
私と同じように離婚後の方が円満
っていう元夫婦が意外といたりする。笑
決して離婚を推奨している訳ではないけど
もちろん相手との関係性にもよるんだけど
そういう選択肢もいいよね、
いろんな家族の形があってもいいよね、
ってよく思う、今日この頃。
寒くても綺麗に咲いてる花見ると
元気になるよね。🌼
営業職に飛び回る、アラサーシングルマザーのあゆみんです。
高校生の頃から美容にはほとんど興味がなく、
メイクこそするものの、肌へのケアやお手入れには、何の手間もかけず……
塗ったくったファンデーション
描きまくったアイライン
貼り付けたつけまつげ
が取れればOK!
という考えで、言葉通り何のケアもしていませんでした。
若い頃はなんとなくそれでもやれていたけれど、
25を超えたあたりから
あれ?となんかおかしい……
30を超えて何だかヤバイ。
と感じるように……
そんな頃高校時代から知っている知人が
当時から驚くほど綺麗になっているのを見かけ、
思わず声をかけたのがきっかけでした。
高校生時代〜若い頃は、
肌荒れを隠すようなに厚塗りされたファンデーション
目の周りは極太アイラインで真っ黒
もりもりのつけまつげ
を装備して、バリバリのギャルだった知人が
ノーファンデで綺麗なアイメイクを施し
ナチュラルにキレイになっていたんです。
そりゃ声かけますよね。
なにしたの?!と聴きたくなりますよねー笑
そこでお肌のケアの大事さをちゃんと聴きました。
そこからは、ひとまずなにもしないより良いだろう
とドンキでお安い化粧水・乳液を購入し
これまで塗らなかった日焼け止めを毎日塗り
クレンジング・洗顔もしっかりするようになりました。
それでもやっぱり若い頃のように戻るわけもなく
ひとまずケアを止めるのはマズイ……と察知していたので、
やめることなく続けていました。
今度は高校の同級生。
昔からノーファンデで美容意識が高い子で、色々教えてくれました。
何気ないLINEからオススメの化粧水・乳液を教えてもらい
さらに乾燥がひどいなら保湿クリームを使ってね、
クレンジングはオイルはよくない
などなど……
まあ、女性であれば当たり前にみなさん知っているようなことばかりですが笑
私はこれまで全て右から左へ受け流してきたので
やっとここで私の知識として脳内に落ち着きました。(遅い
と言っても高額なものを買う・使い続けるだけの余裕はないので、
・IKKOさんオススメという肌ラボの化粧水・乳液と
・無印良品の敏感肌用保湿クリーム
を利用しています。
一人で3人育てながらドタバタと騒がしいのを言い訳に
これまでなーんにもしてこなかったけど、
子供達もそれなりに大きくなり
若干の余裕が出てきた?ので、
今はお風呂上がりにしっかりケアするようにしています。
当たり前なんだろうけど、
ちゃんとケアすることで
シミソバカスって薄くなるんだね!
目の下の小ジワ・ほうれい線も軽減されるんだね!
何の知識もなかったゴリラが、若干キレイに近づいた話。
……あったりまえすぎて笑ってしまうわ!
という人も多かっただろう
こんな奴でも、美容業界で営業やってんだ!!!
お肌は大事!
忙しい母ちゃんでも、
ちょっとだけ自分を大事にする時間を作ると
(私でいえばスキンケアしてる時間)
毎日がちょっと充実する。
それだけじゃなく、
今までより、ちょっとだけ笑顔になれるし
自分のこと好きになれるのかも。
私はずーっと自分を大事にするってしてこなかったけど、
すっごく大事だな、って思ったよってっていう締め!







