手帳✖︎コーチングで

理想の未来を創造

 

未来創造コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

冬が到来!と言わんばかりの気温に

朝からガクブルでございます

 皆さん、お体大丈夫ですか??






夏から一気に冬へという感じですね

どうしても気温が下がる

今からの時期は洗濯物の渇きが鈍くなるw

 

そんなことも体感と共に考えるのが主婦の常です

 

 

 

暑い暑い!って言ってたくせに

やっぱり夏がいいーー!

だって

夏場はカラカラに洗濯物が乾いて気持ち良いですもん



が、しかし

洗濯槽に干さないままで忘れていると

一気に臭くなるw

 

経験したことありません?

あの嫌?な雑巾臭

 

 

お風呂上がりにタオルに顔を

つけてたくなくなるやつです

 



 

でね、あの臭さに蓋をしようと思うと

必殺柔軟剤の香りをつける作戦

 

 

それでも、臭い。。。

もう捨てようと思った時に

 

 


今回ね、まさか?!

って言ったら怒られるかもやけど

こんなに変化があったとは!!!



先日bellybuttonサロンでWSしてもらったんです



人と環境に優しいアロマ洗濯洗剤


これが良かったーー!





純石鹸にアロマを入れて作るんですが

乾いた際の香りはほとんどないけど


無い分!

あの雑巾臭が洗うたびに減っていってるんです!!


 

 驚きでした!

室内干しの部屋までも、これまでとちがって

柔軟剤のキツい匂いでムッとしてた時から

今ではフワッとアロマの香りです


もうね、あれだけ嫌だったお風呂上がりに

タオルに顔を埋めるやつ

どのタオルでも安心して毎日やってます!!!


 

 詳しくは

10月25日開催の

谷佳央梨さんの講座へ

『人と環境に優しい生活』人と環境に優しいアロマ洗濯洗剤を作る市販で売ってる洗濯洗剤汚れは落ちるけど…なんかいろいろ化学合成物質が入ってて…使い続けて大丈夫?香りもしっかりついてて香り…リンクameblo.jp





臭いものに蓋をするな!


自分自身にも同じですね



やりたい!と願っても

どうせ無理、やっても無駄って

頑張ることから逃げる。


主婦になったら余計に守られてるから…



見たく無いものにそっと蓋をすると

いつまで経っても悶々としたままで

そのうち、何に靄ってたのかも分からなくなるから



そうそう、

香り付けが酷すぎると

【香害】と言われるそうです



害ですよ!


人も同じですね

やりたいのに叶えてあげないって


自分が自分を害してる!!




マイナスなことを言って、エネルギーダダ下がり

周りにイライラで八つ当たりして


知らないうちに吸血鬼のように

エネルギーバンパイヤになってるかも!


あ!やだやだ




そうならないためにも


今やってる目の前の行動を変えたり

手放したりする必要がありますね!!




これまでの習慣を帰るチャンス!

何気なくやってるけど

なんだかなーーって思う




日常の小さな願いから叶えて

あげましょう


ちょっとだけどめっちゃ満たされます





はぁー!今夜もタオルに顔を埋めますよ

ちょっとしたことだけど、めっちゃ大事ですよね!





 アロマキャンドルも🕯バスタイムのお供です

 

 

 

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

「自分はどうしたい?」って

自分の声をキャッチしてあげるお手伝いさせていただきます

 

 

募集はライン公式でお伝えします

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!


 

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント