いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦

手帳✖︎コーチングで

夢を叶える土台作り

 

ゼロイチ主婦コーチ

 長谷川あゆみです

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

今日は久しぶりの手帳タイムの参加

 


7月、8月はパートのキャンプ場が繁忙期のため

なかなか思うようにお休みが取れないけれど

 

今日は絶対参加したい!!

 

 

それは・・・

 

手帳講師による月一回のプチセミナーが聞きたいから

 

 

 

そして、今回担当してくださったのは

 

お二人の子育てをされながら

講師として、そして発信講座、さらに新講座開設に向けて、パワフルであり、めちゃくちゃ愛らしい

岩崎尚子さん

↓↓

 

 

 

 

なおちゃんが手帳を使って

*決めたこ

*行動したこと

 

をシェアしてくださいました

 

 

 

今のキラキラのなおちゃんがあるのは

あの頃の経験があったから

(詳しくは、なおちゃんブログをご参照ください)

 

 

 

 

あこさんの

「自分にフォーカスしてごらん」

この言葉で

 

手帳を使って

「変わる」という覚悟をした

 

 

 

 


小さな「決める」の連続が

 

日常を整える大きなポイントになるんだ。と

 

 

 

しんどかった時期を乗り越えられて

手帳で日常を整えられて、今がある

キラキラの背景はとてつもなく色んなものを乗り越えた証

 


 

さぁ、ここからですよね

 

「ええ話聞いたわ〜」ではなく

今からできることを

 

 

 

改めて私も、

つい、やろうと思っていたことを

後回しにしたり

気になりながらも、日常に流されたり

 

変わらない選択を自ら用意していたことに気づき

 

小さな「決める」を

早速手帳タイムで書き込みました


 

 

 

 

振り返ると・・・

先週は、仕事が立て込み

①どうしても食事が1品だけになりがちでした

 

②あとは発信の準備の時間が明らかに足りなかった

 

時間がない。のは言い訳で

意識が低かった。のが最大の原因です

何より、計画立てて準備してなかった

 

 

 

だったら??

 

 

それを改善すべく、来週でやるべきこと

目標に向かっての計画を立てました

 

①食事の下準備ができるように

朝のうちにメニューを決めて取り組む

 

②発信、SNSでのコミュニケーションも

時間を決めてやってみることに

 

 

 

そして、最大の投資時間として

自分と繋がる自己対話時間

 

 

を朝の5時おきですることに!

決めました

 

 

 

 

 

いろいろ、試してしっくりくる心地いい習慣を

手帳を使って叶えていきます

 

 

 

 

未来なりたい私になるために

 

 

 

 


 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…夢や目標を叶えるjo式手帳講座

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会
 

我慢しない子育てLife応援サロン
矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント