いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦起業で
ファーストキャッシュを叶える!

ゼロイチ主婦起業コーチ

長谷川あゆみです

オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎

 

 




「今ホテルに入って行ってなかった?」

 

「えっ・・・」

 

 

 

先日のjo式手帳講師による

クラブハウスの発信でわたし暴露しましたw

 

 

「ホテルに入るところを主人に見られました」って

 

 



 

・・・・

 

 

毎週日曜日に人生謳歌塾

JO式手帳講師による

クラブハウスを開催しています

 

そこで、まずは講師からワクワクのシェアをして

リスナーさんにもシェアしていただく

参加型の配信!

 

「あなたのワクワクは何ですか?」

 

私が書いて叶えた大きいワクワクは

一昨年のクリスマスに

1人で韓国旅行へ行ったことでした

 

 





いや、でも待て

そもそもワクワクなんて思いつかなかったし

初めて書いたワクワクは3個だけ

  • 秋用のコートを見に行く
  • 手帳のペンを買う
  • 年末掃除を業者に頼む

 

 

ぶっ飛んだように見えるけど最初はそんなもん

 

じゃ、どんなワクワクから叶えられるようになったんやろ

 

大きなわくわくリストを叶える前に

小さなステップ

 

その1つ

ホテルのラウンジでアフタヌーンティーをする。






 

これまで1人でカフェに行ったとしても

それは買い物帰りや子供の習い事の待ち時間で

わざわざ自分のために1人で何かをすると言うことがなかった私

 

 

さらにホテルのラウンジなんて結婚式やお呼ばれしたパーティー以外では

決して踏み入れる事ない領域でしたが

 

人生謳歌塾では日常を整える、人生に変化を与える時

どんな時もエネルギーがいることと教えていただいています

 

なので、エネルギーを感じに普段行かない

ホテルのラウンジとかを体感するのも一つです

 

そんな私がさすがに1人で高速を使って

大阪や神戸のホテルに行くのはハードルは高すぎたので

 

一番近くの車で30分くらいにあるホテルにアフタヌーンティーに行くことに決めました

 

 

 

はじめてのことでドキドキして1人でホテルに行こうとしていました

お茶しに行くだけやのに、まるでいけないことしてるみたいにw

 

 

そしたらまさか家から離れたホテルの近くで

主人と車がすれ違ってたみたいでした

 

 

ホテルに着いた私に一本の電話が入りました

 

「今ホテルに入っていってなかった?」

「えっ・・・」

 

悪いことなどしてないのに

なぜだかおろおろ動揺してしまいました。

慣れないことをするからこんなことが起きたんだ。



 

昼間に1人でホテルに行くなんてありえないw

浮気でもしているんじゃないかと思われた?

 

それを払拭するために

仕事がひと段落した主人と合流して

アフタヌーンティー

 

 

なんだか奇妙な時間が流れました

 

まるで2人が不倫しているかのような違和感w

主人はコーヒーだけ飲んで後をしまし。

 

 

そして残された私は1人でアフタヌーンティーのケーキやガレットやプリンを頬張り

 

こんなの1人で食べ切れない

初めての体験は苦い思い出でした

 

 

そんな小さなステップがあったからこそ

やっぱりアフタヌーンティーは1人じゃなくみんなでワイワイ食べたいなぁ

 

もっと堂々と来れる自分でありたいな

エネルギー高いところに初めて踏み入れて感じたことでした

 

 

あ、今では一人でどこでも入れますw

怪しそうな素振りをせずに

 

image

 

 

 

そこから、一人で映画にも行けるようになったし

それがあったから、一人でも楽しい時間を過ごせるとわかって

 

一人海外旅行に行けました

 

 

何事も最初からそんな簡単なことはなくて

でも、やったからこそ今ではネタになって

回数を重ねるとそれがスタンダードになっていく



違和感こそ成長の種だなって思います



 

皆さんもエネルギー高い場所に足を踏み入れてみて

どんな感情になるか?!


体感してみてください^_^


オモロいこと起きたら

教えてください🤣

 

 

 

 

キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印フューチャーデザインプログラム…未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント