いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦起業で
ファーストキャッシュを叶える!

ゼロイチ主婦起業コーチ

長谷川あゆみです

オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎

 

 

 

 

【未来は変えられる】
 
これは嬉し泣き?
いや、悔し泣き?
 
不甲斐ない自分を見た日に乾杯します🍻
 
 

 
 
なぜ、いつも元に戻るんだろう😣
またやってきた、この壁
 
主婦だから、社会に出ないままきたから?!
そんなわたしが夢を持つことができた。
産後ケアビレッジ。
 
その夢も気がついたらすぐ見失うくらい🚩
 
いつもその壁が目の前に現れる
 
その壁の名前は→自信がない。
という保身の壁
 
 
 
 
 
だから、いくら
目指す売り上げを達成できても自信がない
人に褒められても自信がない
ワクワクを叶えても自信がない
何か発言するたびに自信がどんどん半減していく
 
 
 
 

 
なんで???
人生謳歌塾で
そんな自分が講座を受けもつ度に
これを乗り越えたら自信になるから!
と言い聞かせても、なんだか減る一方
 
自分では違和感に気づいてても言えない
その本当の言葉は
 
『助けて欲しい』
 
って😭
 
佐伯 あこさんの人生謳歌塾で
側近で学んでるわたしが
 
今更言えない…
 
どんだけ人が信用できないねん!
講座してるけど
どの口が言ってるねん!
突っ込みどころ満載です。
 
申し訳ない気持ちと
口だけのわたしを痛感
 
そんなつもりはなかったんだけど
 
自信がない。
その保身の壁は
 
もっと頑張らなきゃ
もっと笑顔でいなきゃ
倒れちゃダメ
弱音を言ったら
それは文句になるから
人に相談するときは最後の時
 
今日の14時まで
そう思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
誰かのために頑張ることが
1番嬉しいし、力が出る
そこは今も変わらないけれど
 
人には
繕わないで!
人と交わったら良いよ!
コミュニティって良いよ!
未来を描こうよ!
 
本当は心底思えて無かったってこと。
と同時に自分が一番したかった事
そしてなにより
自分が自分を一番大切にできてなかったこと。
 
認めたらいいんよ
自分が一番可愛いって
あこさんに
そう言われてもまだなお
あーはい。
ですね…
 
って!
おまえ〜!って話です。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、素直になって
そして、聞いて欲しい
教えて欲しいって
 
【助けて欲しい】
 
そう言ったらすぐ助け舟を出してくれる
そんな温かい仲間がいることを
 
弱さを見せれる強さを
33年越しに手に入れた感じです😭




 
嗚咽するくらい泣いて心がスッキリ!
とはまだなってません😂
 
あこさんが送ってくださった
動画を見て泣いて
 
心底信じてなかった
自分が最悪すぎて泣けて
 
ネタにして
笑けるまでは時間がもう少しいるけれど
44歳を目の前にして。
 
ずっと苦しかったのは嘘をついてたこと
自分が自分に。もう騙せません😭
 
温かい人と場所はもうあります。
 
 
 
 
人で苦しんだなら、人で乗り越えるしかない
 
発言することが怖いなら
発言でしか乗り越えれない
 
 
そして、未来を描いて
人生を体感して
繕わずにありのまま
 
またズッコケるかもだけれども笑笑
それでも変わりたいから!
未来を変えたいから!
人生謳歌したいから!
 
もう10歳のあの日、
何か発言する度に怯えていた
保健室で女子の陰湿ないじめからの自分を解放します!
 
助けて欲しいって言える場所
人の温かさを感じる場所に
 
わたしはもういるって事を
 
強がるのをやめて
常識や臆病はじゃまなだけだと
 
ノウハウじゃない経験をして
【未来は変えられる】
 
溢れる想いに保身という壁で蓋をせずに
このままでいいから
嫌われたっていい(嫌われないらしいけど)
 
認められなくても、夢を追いかける!
進みます‼️
 



人生謳歌塾3月の募集はありません

メルマガ登録して
いつでもポチできる状態で待っててください!

わたしも、あなたを待ってます

一緒に人生を楽しみましょう♪

image

 

 

 

 

見えない鎧を脱ぎ、仮面を外して
軽やかになる女性続出!!
最強の自分育て講座
人生謳歌塾✨

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 





キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印フューチャーデザインプログラム…未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント