いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦起業で
ファーストキャッシュを叶える!

ゼロイチ主婦起業コーチ

長谷川あゆみです

オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎

 

 

 

 

 

巻物セッションにお越しいただいたのは

人生謳歌塾でご一緒している

みさとさんが

 

 

 

 

 

 

 

ブログに

素敵にご紹介くださいました!

下矢印下矢印


 

感想もいただきましたラブラブ

下矢印下矢印

 

 ・自分と対話するやり方がわかった

・今後より良くなるための行動も一緒に考えていただくことができた

・実行するのが楽しみです

 

 

 

 

答えを渡してくれるわけじゃ無い

質問を使って
違う捉え方をすることで
自分では気づけないアイディアが生まれます❣️
 
 
 
 
 

 
 
 
心理学では、
人間の全てのお悩みは
対人関係にある。と言われてます
 
 
身近な人なら余計に
家族、友人、上司、部下…
 
どうしてもら肯定的に捉えられず、 
無意識レベルで否定してしまう。
 
 
そしてイライラ、モヤモヤ…
そんなの嫌だ!
今以上に良い関係を築きたいのに、、、
 
どうしたら良い?
 
気持ちの整理をしたい。
 
 
一つや二つ、経験あると思います。
そんな時、巻物の質問が活用出来ます!
 

 

 

 

 

気持ちが否定的になる時は

いつも、出来事(事実)を勝手な思い込み(解釈)で見てるときです。

 

 

 

 

 

あの人が悪い、あの人の言動がそうさせた

多分そうです。きっと…

 

確認もせずにどんどん膨らみ

超ネガティブ思考になってるから

モヤモヤが増すばかり

 

 


 

 

 

そんな時はモヤモヤが発生した過去に遡ります!

 

 

出来事が起きた場面まで遡って

自分と対話します

 

 

 

・なんでその時嫌だったの?

・何がそうさせた?

・本当はどうしたかった?

 

 

 

 

事実と解釈を切り離していくと

整理されて

【ありのまま】捉えられるようになります。

 

 

【ありのまま】とは?

出来事を、期待や評価、感情抜きにした事実

 

 

 

その後は、事実に対して

肯定的に捉えてたか?

否定的に捉えてたか?

 

 

を知ることで

解釈は自分次第になります!!

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻物セッションご案内はこちら
 
下矢印下矢印

 

 

 

 


キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印未来デザインプログラム…期間限定(8/21迄)未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント