人生謳歌塾
GM:ゼネラルマネージャー
jo式手帳コーチの長谷川あゆみです
 

 

人生謳歌塾とは?

下矢印下矢印下矢印

見えない鎧を脱ぎ、仮面を外して

軽やかになる女性続出!!

 

最強の自分育て講座

詳しくはこちらをご覧ください🔻🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

 

昨日は

人生謳歌塾の学びの日

 

 


自己信頼について

 

 

 

自分のこと好きですか?

自分のこと信じられていますか?

 

 

即答できる方は少ないんじゃないかな?

 

 

つい、何かあるたびに

人と比較して、自己嫌悪になって、自分を責め続けている人!

 

 

「いやぁ〜私はそこまでも」っていっている人ほどやばいですよ!

 

 

 

一寸の狂いもなく自分を信じるって相当です

 

実は、私も最近もまた、これに苦しんでました

 

人と比べて、落ち込んで

自分は必要とされているのか?

 

 

これってネガティブなことと捉えられそうですが

実はステージが上がる時にやってくるんだって!

聞いたらどうですか?

 

 

知るのと知らないとじゃ

次の選択や行動に

すごい違いが生まれそうですよね

 

 


 

でも多くは、出来事が起きると

どうせできないし、所詮私ってこんなもんだよねって諦める選択をしがち・・・

でも、ステージが上がる前だと捉えると

ワクワクしてきます。

動揺カモーン!!

 

よっしゃ乗り越えたる!って思えます

 

 

 

あなたはどっちを選びますか?

 

選択は二択

 

私は諦める方ではなく

ステージを上げるために乗り越える方を選びます

 

 

 

じゃあ、乗り越えるためには?

 

そう。エネルギーがいるんですよ

いつもモヤモヤしてる状態では

なかなかよっしゃって!思えないから

 

 

 

だから、私たちは日常から意識できる、jo式手帳を使います


睡眠、食事

基本のきから

 

 

 

基本のきができても

 

無意識に会話している

思考の言葉を変えないと元の戻っちゃいます

 

 

セットしてることにまず気づく

意識するだけでも全く違いますよ!

 

 

 

 


自己信頼ない人は自分を責めがち

 

負の言葉をかけ続けたら

そりゃ、基本のきをやっていても

エネルギー減っていくでしょう

 

 

あこさんもおっしゃってました

 

どんなことをするにも

学びの根底は『自己信頼』

 

これがないと上部だけになって行動できなくなります

 

 

 

何かを成し遂げる時に必要な着地点こそ

『自己信頼』

そして出発は『愛』で始まります

 

 

自分をまず好きでいること

 

 

そこなんやろな

 

 






どんな自分も好きってことですよ

 

ブラックなことも

恥ずかしいことも

 

だってこれが私だから

 

 

自分を愛するとは?

魂と言葉と行動が同じということ

 

 

魂で思ってることにまず気づかないと

いくら言葉を変えても、行動を変えても

 

ね、また元に戻るの

 

 

だから今一度魂に聞きます

 

 

あなたは自分のことが好きですか?

 

好きなるには

甘やかすとか

自己満になるとかとは違うんです

 

 

 

だって何でもかんでも欲望を満たすと崩壊します

 

 

 

その中でも優先順位を知って

心地いい時間を知って

 

自分を満たすこと

 

 

あ〜幸せ

あ〜気持ちいい

 

思わず口から漏れるように出ちゃったこと

 

 

 

私最近あったんですよね

 

自分のブラックを認めたら

見える世界が変わり始めました!

 

 

 

見える世界が変わった様子

なぜそんな風になれたのか?

 

 

主役はいつでも私です(あなたです)

 

 

 

 

 

 

 

…………………

見えない鎧を脱ぎ、仮面を外して
軽やかになる女性続出!!

最強の自分育て講座
人生謳歌塾✨

image

気になる方はこちら🔻🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ【最新】jo式手帳講座は右差しこちら

キラキラ受講後の皆さんの感想は右差しこちら

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント