いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ストーリー起業コーチ

 長谷川あゆみです

オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

おすましペガサス8月は満席

9月の個別相談会は

LINE公式より先行案内致します。

 

お申し込みはLINE公式より
下のボタンをクリック!

▼▼▼

 

*公式LINEでは、ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

 

億超え経営者が実践!成果の出る仕事のやり方

 

先週末、億超え経営者の方が実践されている

成果の出る仕事のやり方を伝授いただきました!

 

 

■まず、起業・副業をお考えの人は
そのお仕事に関する何かを毎日続けること
 
 
その何かとは・・・
 
マーケティングの土台を作るための活動です。
仮にブログ発信をするまでなら
・写真の選択から
・リサーチや
・思いの言語化
・そして学びの復習などなど
・ブログを書く時間を確保・・・
 
(マーケティングは、集客するために信頼信用を積み重ねていく行動)
 
 
 
 
それをするのって
初めてのことなら尚さら時間がかかります
なので、毎日少しづつ土台作り
 
 
 
子供が寝た後、お仕事の休憩時間など
時間をとって
そのお仕事に関する何かをする
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、よく聞くのが、やることがわかっても
バタバタしてできませんでした。
子供が、旦那が、っていう言い訳笑
 
 
 
私もしていました。自分では気づいてない言い訳を
今でもしそうになりますが
そんな時は決まって行動できてない時なんです
 
 
できない自分を認めたくない
無意識の習慣が発動です💧
 
 
 
 
頑張れなかった?
それとも
頑張らなかったのか?
 
 
 
 

 

ライバルは昨日の自分

 

じゃあ何からするか?

 

流れ星一番目に

まず、できないことにフォーカスせずにできたことにフォーカスを!

 

 

 

これまで出来なかったことができるようになったことは?

初めて挑戦したことは?

 

 

他人と比較することは刺激的だけど

大切なのは

ライバルは昨日の自分

 

 

 

 

例・・・このご時世レッスンもオンライン化へ

これまでリアルのレッスンだけされていた講師業の方が

オンラインレッスンするために『zoom』のアプリをダウンロードするところから始まり

今では、オンラインレッスンは当たり前に!

 

それでも周りの講師と比較して、何もできないと話した時!

できてるじゃないですか!と

私、思わず一言っちゃいました

 

 

最初は『zoom』の存在すら知らなかったのに

今では、初めて使う生徒さんへ

操作のご案内ができるように!

 

経験したからできること!

 

 

 

そりゃ人と比べたらキリがないですもん

 

なので、アプリダウンロードできた!

オンラインレッスンができた!

お休みすることなく生徒さんと繋がってる!

 

凄くないですか!

 

 

 

 

流れ星そして2番目に未来を思い描くこと

行き当たりばったりの計画は、行き当たりばったりの売り上げにしかならない

 

 

○年後どうなっていたい?と想像することで初めて

今やるべきことがはっきりしてくる

 

 

 

流れ星3番目に、目標設定、計画を立て、実行する

 

 

 

目標立てるの苦手でした

だって達成した試しがなかった・・・

 

それは、今から考えた数ヶ月先のことに対する

目標の立て方だったから

 

 

 

 

そりゃダメでしょう

目標じゃなく予定になってるやん

 

 

 

積み算じゃなく

逆算!逆算

 

image

 

 

未来を思い描き

じゃあ一年後は?

半年は?

1ヶ月は?

今週は?

今日は?

 

 

って考えて計画を立てる

 

自分でもぶっ飛ぶくらいの未来を描いて

それに向かってまずは走ってみよう

 

 

 

 

 

そう、実はこれまでやってきてる

未来デザインプログラムの内容です

 

 

 

フューチャーデザインプログラム

(詳細記事はこちら↓)

image

終了しています

 

 

 

計画を考えるまでの行動

 

 

計画を立てるまでに

未来を思い描いて逆算していくこと

合わせて、軌道修正も振り返りも必ずする

 

そして、それをする時間を先にスケジュールで予約する

 

 

 

ね、ここで手帳が必要です

そう、これまでやってきている

手帳講座の中にも入っている内容

自分の日常を時間軸をヒントに知る

 

手帳講座はこちら右差し

image

 

 

 

億越え経営者の方は、計画を立てるのに

毎月必ずホテルに2日滞在されるそうです

 

 

え?そんなに??笑

 

 

 

でも、その方がおっしゃるのは

 

目標を立て

計画を立て

実行する

 

 

 

この中の

計画を立てた時点で7割型

出来てるも同然なので

 

ですって!

 

 

 

 

image

 

 

未来デザインも

手帳も

 

 

お〜めっちゃ繋がってる!

 

 

しかし

知ってるとやってるは大違い

まずは型通りに、何でも真似てみるところから

 

 

 

 

出来なかったらどうしよう?

となっても

それはやってみてから考えよう!

 

 

 

9月の計画を立てる日

30、31日に決めました

 

 

あなたはいつしますか??

 

 

 

億超え経営者の方が実践されている

成果の出る仕事のやり方

 

 

 

流れ星できたことにフォーカスを!

流れ星未来を思い描くこと

流れ星目標設定、計画を立て、実行する

 

 

 

他人と比較することは刺激的だけど

大切なのは

ライバルは昨日の自分

 

昨日の自分よりも1ミリでも成長されたい方

 

巻物を作ってみることお勧めします

 

 

あなたがこれまで思い通りになれなかった原因が分かり

無意識の習慣を書き換えて

『ない』から『ある』に変わります!

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

8月27日(木)12:00~ 】

もうこれで自分探しは解決する!

まったく新しい振り返りメソッド公開します!

 

そんな計画を立てるけど、思い通りにかなっていない

そんなあなたへ

 

・・・・・・・・・・

『無意識の習慣』が今のあなたを作ってる!

人生を変える巻物の作り方

・・・・・・・・・

4日間の期間限定で無料公開します。

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印

 

*LINE@にお友達登録

スタンプ1つ押してね☆

 

LINE@登録でプレゼント🎁

30分無料オンライン相談

毎月ゲリラ募集







キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印未来デザインプログラム…期間限定(8/21迄)未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント