いつも
ご覧いただきありがとうございます。

ゼロイチ主婦から起業

ファーストキャッシュを叶える土台作り

 

ストーリー起業コーチ

 長谷川あゆみです


オンラインで

ストーリー起業プログラム、

jo式手帳講座を主宰しています。

 

ふんわり風船ハート初めましての方はこちら

自己紹介▶︎こちら

 

 

 

おすましペガサス8月は満席

9月の個別相談会は

LINE公式より先行案内致します。

 

お申し込みはLINE公式より
下のボタンをクリック!

▼▼▼

 

*公式LINEでは、ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

 

 

 

人生謳歌塾でご一緒している
 

福岡県で栄養士としてお勤めをしている

2児の母、あやさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやさんが素敵に

個別相談での気づきをブログでシェアしてくださいました

 🔻🔻

シェアはこちら▶︎

 

 

 

その中でも一番、熱い部分をご紹介させてください!

引用させてください!

 

 

 

Q:もし起業するのであれば何が必要か?

という質問に、仲間が必要

と答えました。

 

正直、自分でも驚きましたびっくり

 

 

 

私、人が苦手なんです。

小さい時から友達が多くはなく、

中学生の頃は職人として一人こもって仕事がしたい、

と思っていたのを覚えています。

 

 

栄養士を選んだのも、職人的かな

工場などで黙々と作業をすればいいかな、

と思ってのことでした。

 

 

そんな私が、「仲間」だなんてびっくり

 

でも、あゆみさんとお話をしているうちに

思い出したんです。

 

 

 

 

 

あやさんが、q3ーおt話されながら

どんどんお顔が花咲くように!笑顔に溢れていました

 

 

結構すらすらお話しされるから

普段から考えてらっしゃることなんだなぁ!って

思ったら笑

 

思い出した!!

 

 

ということでした。

 

 

話すことで、自分が『今』思うことを知れます

 

そして、話しながら、どこか客観的に

わぁ=私こんなこと思ってるんだって

自分を知ることもできます

 

 

 

最後に、

あゆみさんは人を導く会話に疲れないんですか?

と質問してみました。

 

私だったら絶対に抜け殻になっちゃうから。

 

そしたら、

「全然よぉピンクハート

だって、私が興味があること聞いてるだけなんやから」

ってチューラブラブ

 

 

人に興味を持てるように、私もなるっ!!

あゆみさんの自然な力にまた惚れた一日でしたラブ

 

 

 

 

わぁ、ありがとうございます!

 

いや、本当に人のストーリーを聞くのが好きなんです

 

 

何でそんな風に思うの?

いつから?

どんなきっかけで?

 

前はどんなで、今はどう?

 

 

 

てな具合に笑

 

そしたら皆さん、普段とは違う思考(質問)で

頭の中フル回転して答えを探しにいかれます

 

 

そこには正解不正解はなくて

 

自分がその出来事に対して

思うようになった経緯(ストーリー)を言葉に出すことで

改めて、自分を客観的に知るように!

 

 

ハァ〜本当に楽しい!

 

何が楽しいって、話していくうちに

より一層笑顔になったり

あっ閃いた!みたいなお顔が見れることが

 

 

そして、それを行動に移すことも

全力でサポートします!

 

 

 

 

 

*ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します

 

LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印

 

*LINE@にお友達登録

スタンプ1つ押してね☆

 

LINE@登録でプレゼント🎁

30分無料オンライン相談

毎月ゲリラ募集







キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会(9/8開催)

矢印未来デザインプログラム…期間限定(8/21迄)未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント