小学生向けの英語レッスンスタート
 
 
実は来月より
 
娘の『好き』を伸ばす
 

小学生向けのオンライン
英語レッスン始まります🎵
 
ことの発端は…
 
 
近頃では、小学校で英語は必須教科だと知人から
聞いたことを
娘に話してたらー
 
『へぇー。もし、誰か教えてほしい人いたら、教えたいなぁ』って言うことに
 
(以前、中1の女子に英語の家庭教師経験があったので)
 
 
そして、小学生のお子様がいる
ベリーボタンの先生に話したところ
『娘に教えたってー!』っとなり
今回の運びとなりました。
 
 

 
では、娘がなぜ英語を好きになったのか?
今日は、そのSTORYをお話します
 
 
 
娘が確か・・・小学生高学年から
テイラースイフト?合ってる?笑
海外アーティストを
TVの歌番組『ミュージックステーション』で見たのが初めのきっかけ
 
 
 
彼女の唄と声と
自由さと
可愛さと
世界観に魅了された娘は
 
 
その当時、ビデオで録画していたテイラーを
何度も何度も繰り返し見ていました
 
 
そして、パソコンのYouTubeで
他の曲や、アーティストも見れると知り
 
もう、ロックオン!!!
 
そこからです。
 
 
彼女が歌う歌詞の内容が知りたくて
英語に興味を持つようになりました。
 
 
 
 
辞書で調べたり、検索したり
最初はカタカナで聴いたままの音で
真似して歌っていましたが
 
そのうち意味もわかるように
 
 
 
中学生になる頃には
あ!この単語〇〇の歌詞に出てきてたやつ!
 
 
あ、進行形だとこうなるんだ
(ちょっと苦手なわたしにはうまく説明できませんが笑)
 
 
そうやってどんどん
『好き』を伸ばしていきました。
 
 
 
そのうちミュージックビデオの
アーティストの奇抜なスタイルや
発言や行動を見て
 
なんて世界は自由なんだ!
日本と全く違う??
 
 
自己主張が認められる世界に憧れを持ち
多感なお年頃の娘には刺激的で
 
歌だけで終わりではなくて
わたしも海外に行ってみたい!となるように
 
 
そして、自ら中学2年生の時に単身留学 
オーストラリアへ
2週間行きました
 
 
 
勢いよく出国したものの
一人っきりの飛行機に、✈️フライト前から
ホームシックにかかり
到着後1週間は泣いて、電話してくることもありました
 
が、1週間もすれば慣れてきて
もっと居たい!!って思うように
 
 
でもね、海外に行ったことで
日本ってなんていい国だ!と思う貴重な
体験をしてきました
 
 例えば…
✔︎買い物したら店員さんが笑顔で挨拶してくれる
✔︎水を大切に使う国なので、シャワーや洗濯物の回数が家によっては制限がある
✔︎何より日本食の美味しさ
 
 
 
そして中学3年生の時に・・・
続く^ - ^
 
 
 
 
今回、【オンライン英語レッスン】
ありがたいことに3名の小学生の方に
体験していただけることになりました!
 
 
 
あくまで、成績アップとかいう感じではなく
『楽しい』がモットー
 
 
あの頃の娘みたいに、英語を楽しく
『好き』を伸ばしていけるように
 
 
 
娘の経験がお役に立つと嬉しいです❤️
 

 



 

 

娘の将来のは海外と日本を繋ぐ仕事!

 

そして10年後には

産後ケアビレッジで一緒に働くこと

 

娘の夢に乗っかった話はこちら





 

 

フューチャーデザインプログラム

(詳細記事はこちら↓)

image

 

 

 

 

 

LINE@4日間限定で無料プレゼント
 


自信がない、経験がないと言っていたあなたが

『オンリーワン起業ストーリー』を書く事で
人が集まり、ファンになり仲間ができます!





LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印


 

*ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します
 



 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印フューチャーデザインプログラム…未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント