人生謳歌塾でご一緒している
 

熊本県でおうちサロン「plus nail」 

3児の母、ネイリスト

 

 

 

 

 

 

くるしまけいこさんが素敵に

セッション後の気づきをシェアしてくださいました

 🔻🔻

 

 

 

その中でも一番、なるほど〜って思った事を

引用させてください!

 

◎ご主人のお仕事が動き出し、家事育児を一人でするようになり、この3週間すこぶる調子が悪い・・・振り返ることも、先のことを描くことも皆無
でもハセガワと話すうちに
あれ?それって本当?
あんまり関係なくない?
と思うようになったそうです。
 
ルーティーン化するのがお好きなけいこさん。
思考までルーティン化されていたそうです
 
 
あるある〜じゃないですか?
思い込みによる自己嫌悪とか
 
しかし、ご本人が気付く事で
一気に動き出します!
 
自分で描いた未来があるから!!
踏み出さずにはいられない!!

 

 

 

 
 
 

 

 

嬉しいですよね!

 

 

 

 

踏み出さずにはいられない

っていうくらい

 

 

決めた行動計画を話しながら

どんどんエネルギーが上がっているのが

雰囲気でわかるくらい

 

 

ワクワクしているのが

画面からでも伝わってきてましたもん!

 

 

 

 

これって、私が何かしたわけでもなく

 

けいこさんご自身が

思ってることを言葉にして話して

その音を自分で聴く事で

脳内でリフレインして、整理されていく

 

 

コーチング用語の

『オートクライン』ができたからです

 

 

オートクラインとは?

人は会話を交わし、言葉にしてアウトプットする事で

自分のアイディアを認識することができる。

自分が話した言葉によって、自分が考えていたことに気づく。

 

 

 

 

 

 

 

ね、でもあなたも経験ないですか?

 

 

人に話すことで、あれ?

私こんなこと思ってたの?

 

質問されて、初めて考え出したり

自分の思っていることに気づくこと、、

 

 

 

それと一緒です

 

 

 

だから一人で考えるよりも

人に話したり、書き出すことで

 

 

より、深く

より、詳細に

自分を知れることに繋がります

 

 

 

もうこれで、夏休みに入り、お子様がいるから

って思わなくて良くなりました

 

 

その状況を受け止めて、じゃあどする?

手帳を使って、優先順位を決めながら

3ヶ月先のゴールにサポートさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすれば

行動できるようになるのか?

詳しく知りたい方は

是非こちらにご参加ください

 

 

フューチャーデザインプログラム

(詳細記事はこちら↓)

image

 

 

 

 

 

LINE@4日間限定で無料プレゼント
 


自信がない、経験がないと言っていたあなたが

『オンリーワン起業ストーリー』を書く事で
人が集まり、ファンになり仲間ができます!





LINE@お友達登録はこちら
下のボタンをクリック!

下矢印下矢印下矢印


 

*ゼロイチ起業女性向けに

経験を価値に変えていく情報を発信します
 







キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印フューチャーデザインプログラム…未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント