人生謳歌塾
GM:ゼネラルマネージャー
長谷川あゆみです
 

 

人生謳歌塾とは?

下矢印下矢印下矢印

見えない鎧を脱ぎ、仮面を外して

軽やかになる女性続出!!

 

最強の自分育て講座

詳しくはこちらをご覧ください🔻🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

 

昨日、人生謳歌塾&アカデミー生が参加する

zoomで手帳タイムが開催されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初と最後に質問タイムがありますが

途中90分は、誰も何も話さずに

ミュートで(zoom機能)

黙々と合計2時間のリアルな手帳タイムです

 

┏第1回目〜の様子

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/theme-10112617694.html

 

 

 

 

 

ファシリテーターは

人生謳歌塾サポーターの

キラキラ愛知県

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみさん

image

 

 

 

 

さぁ、昨日も人生謳歌塾の
☆アカデミー
☆joガレッジ
☆jo生
 が30名以上集まり

 

 

日曜日の午前中に
オンラインで参加する手帳タイム✨

 

 

 

手帳って何をそんなに書くことあるの?

 

 

分かります、私も文字を書くとか正直苦手な方です

 

が!

 

 

そんな私が日の手帳が

⑩分で終わる秘訣が

この手帳タイムに隠れています

下矢印下矢印

 

…………………

そんなわたしの手帳タイム


🌻大切な方へ送るのメッセージの送付を優先でしました

 

それは、なぜかって?

昨日は午後から新しい学びの日でがっつり5時間オンラインのためです。

 

 

 

 

一人一人へメッセージする時

必ずその人のことを思って送ります

 

なので、時間がある時じゃないとできないことだから

 

 

 

 

 

 

 

そして、スケジュールを見ながら

誰に連絡をする。とかも私はメモするようにしています

 

だって、毎日新しい予定も入ってくるので

管理という意味でも手帳は必須です

 

 

さらに、今週の振り返り

自分を成長させる時間はどれだけ取れてたかな?

 

todoばかりの時間の日もあったなって

 

 

 

 

 

 

 

この振り返りは、必須です

今まではやったらやりっぱなし

 

そして、出来た事よりできなかった自分を責める日も

 

 

でも大丈夫、手帳を書くことで

 

何もないと思う日でも

必ず誰かと繋がっていて

誰かの応援があり

自分も誰かを応援を必ずしてる

 

 

それがわかることで1日が充実していたと

自分が納得するんです

 

 

 

 

ということで、毎度ながら

 

まぁまぁ、2時間はあっという間です^ - ^

 

 


毎週の2時間の手帳タイム

作業的なこともそうですが

先を見通すこともでき

自分と向き合える時間でもあります


だからこそ、文字を書くのが苦手だったり、手帳が続かない人へ
日々の手帳を書く時間を1日たった10分程度にしたければ‼️

 

 

手帳タイムをオススメします

 

 

 

…………………

見えない鎧を脱ぎ、仮面を外して
軽やかになる女性続出!!

最強の自分育て講座
人生謳歌塾✨

image

気になる方はこちら🔻🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

 

自分を大切にすることで

家庭に笑顔が広がり、周りをhappyにする

そんな幸せの循環が起きます

image

 

キラキラ【最新】jo式手帳講座は右差しこちら

キラキラ受講後の皆さんの感想は右差しこちら

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント