フューチャーデザインプログラム

(詳細記事はこちら↓)



image

 

 

 

 

 

 手帳やノートに書いた

 ワクワクリスト!


書いてそのままになってませんか??







自分がやりたいことを手帳に書いて


そのワクワクリストを

叶える為に行動を続けたとき






ある日

あれ?


なんだかやりたいことやってるのに

なんだか満たされてないやーん!


って日が何日かありました。


いや、でもおかしい!

やりたいことやってるねんから


なんで??




あの人が食べていたケーキ

わたしも!



家族が友人と行ったグランピングに

わたしも!


あの女優さんが持ってる鞄

わたしも!




きっかけはそういったことで

ワクワクは始まるんだと思いますが




せっかくのワクワクがいつしか

誰かのワクワクで、しかもそれを

叶えないといけない


【やらなければいけない】

という執着心が生まれてたのかも知れません!




さらに、自己満足で終わってる

【自分以外の誰も喜んでない】

ことの方が多くなってたのかも知れません





だから、やりたいことやってるのに

満たされない気持ち



あなたは感じたことないですか?


 





じゃあ、そのお悩みはもしかしたら?!
未来を思い描く(ゴール)ことで解消される?!




未来をイメージして(10年や5年先)こそ

目の前にあるやるべきこと

やりたいことが明確になり




選択も行動も未来の自分に繋がるワクワクなら

ブレずにできるかも!!



そんな経緯で始まった

フューチャーデザイン


今回はお二人の感想をご紹介させていただきます










 


 
 

以前に、新潟県より

jo式手帳講座にご参加くださったみどりさんが

【フューチャーデザイン】モニターになってくださいました!

 

手帳講座はこちら

 

下矢印下矢印


 


 

 

 

みどりさんからのご感想のご紹介です

 

◎【未来デザイン】参加した後に気づいた点、解決した点はありましたか?
先のことを考えずに目の前のことをただ
やって行くより、未来のことを考えてから
逆算して考えた方が
描いた未来により早く近づけるのだと思いました。

また、自分の現状もわかり
やらなければならない事や
やりたい事が明確になりました。
 

 

 

 

ありがとうございます。

5年後の未来をデザインした内容は

私もワクワクします!

 

子供の成長もあるし

今無理でも、5年後と考えると

できそうなことがたくさん!

 

そして経験を一人でも多くの方へ

繋いで欲しいなって

 

必ず待っている人がいるから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、bellybuttonの登録講師でもあり

 

兵庫県加東市で

アナタのカラダの悩みや痛みを根本的に改善
アナタのカラダもココロもゆるめて解放
体質改善サロン、salon lana

 

かおりさんの感想をご紹介させてください

 

 

 

下矢印下矢印

 

◎【未来デザイン】参加した後に気づいた点、解決した点はありましたか?
いつも目標や目的を決めても
漠然としていたけど
今回参加させてもらって
目標や目的を見据えた動きができる気がしました。
 

 

ありがとうございます!

 

施術者から講師業へ

経験されてきたことをお伝えするには?

 

 

そしてなぜ、かおりさんなのか?

 

明確になればなるほど

新たな働き方の大きな一歩へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

フューチャーデザインプログラム

(詳細記事はこちら↓)

image

 

 

 

 

 

キラキラ開催予定jo式手帳講座右差しこちら 

キラキラ手帳セミナー受講後の皆さんの感想は右差しこちら

 

 

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

矢印フューチャーデザインプログラム…未来を詳細に描いて今を生きる

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント