昨日は

【人生謳歌塾】

アカデミー仲間

 

✨家族との未来づくりを叶える、心と身体のメンテナンスが学べるスクールホイップを主宰

向山智恵さんの

https://ameblo.jp/nana202122

 

手帳講座を受講させていただきました!

 

 


 

 

 

子育てしながら

おうちでお仕事

そして、好きなことをして楽しんでる!!

 

なんでそんなことができるの?

いつからそんな風になったの??

 

 

智恵さんの幼少期から

そして、手帳を好きになるきっかけ

学生時代のエピソード

 

「今が一番楽しい!」

 

と思えるようになったきっかけが、手帳!

 

 



同じ手帳講座でも

好きなこと

出来ること

STORY

環境によって

 

また違ったものに‼️

 

 




 

私はテーマ型

(何となくで行動できるタイプ)

彼女はゴール型

(しっかりとゴールを決めて進んでいくタイプ)

 

ゴール型の彼女の考え方

 

3人nの娘ちゃんがいながら

どんな日常を過ごしているのか?

 

 

手帳をリアルに見せてくださり

実際の使い方などプチ情報満載でした

 

書くことが苦手な私も

ちょっとした工夫や捉え方次第で

 

もし、これ私できるようになったら??

最強になりそう!など妄想しながら

を取り入れたら!!

 

 

中でも

ワクワクリスト

毎月書く見開きページに54個✨

 

智恵さんは枠が足りず

翌月のところまで書いちゃうそうですよ!

 

もう、思い浮かぶワクワクの数!!

 

いやぁーわたくし

まだまだ思い込みが狭い💦

 

54個

と言ったら54個で終わってるやんかー😂

 

人と交わるから分かること

 

更に、自分とは違うストーリー

それぞれに伝えたいこと

目的が違うからこそ!

響くポイントがあります✨

 

 

他人軸で過ごしてしまいがちな

小さな子を持つお母さんが

手帳を使い、お自分軸で過ごせるうようになる

そんなツールにもなる!

 

仕事も、子育ても、自分も楽しみたいママにおすすめです!

 

 

 

 

人生を before→after✨

変化させた

講師仲間たちの経験や体験を

全国へ、そして世界へ 

待ってる女性へ届けたーい!

 



仲間がいるから頑張れる💪

奪い合いじゃなく、分かち合い



そして循環へ‼️

 

 

 

一期でjo式手帳講師

秋満 和恵さん✨が

 


 

それなら、智恵さんの講座の方がいいかも!

とご自身の講座より、境遇や環境が似ていると

生徒さんと一緒にご参加されてた

素敵すぎました❤️

 

これぞ循環!!

 

 

 

 

 

全国で、オンラインにて開催中

🔻🔻

手帳インストラクターご紹介

 

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12587393580.html?frm=theme

 

image

 

✨最強の自分育て

【人生謳歌塾】

代表 さえきあこさん

🔻🔻

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/

 

image

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント