42歳初めての1人旅


16時のフライトだったので
夕日が眩しいくらい💦

関西国際空港の滑走路がまるで
今からの未来を照らしてるような感じで少し


ってクサイこと思いました笑




とか言いつつ、カクンって寝て
冷めたら韓国の上空でした。

あれ?もう着いた??

だからいいんですよね!

近場の韓国

東京行くのと変わらない?



金浦空港からは地下鉄を乗継ぎ

ソウル駅と明洞駅の中間
南大門市場にほど近い

会賢
と言う駅近くのホテルに宿泊
  


1人の宿泊は割高なんですよね
シェアホテルもいいけど

流石に💦

いつもと同じランクだと
一泊3万円ほどするから
流石に!!

で、探したここのホテル

ソウルシティホテル


普通のホテルとシェアホテルの間くらいです
 
駅から近く
コンビニもすぐあり
両替所も駅までの道にあり

最高です!

WiFiもあり
シャワーの水圧もバッチリ

ただ、トイレとシャワーが同室で
まぁ、若干隣人の物音が聞こえたり
スタッフのおばちゃんが愛想のない感じ

寝るだけなので、そこは求めません。


 

定番、キンパとおでん

チェックイン後は東大門へ繰り出し

アクセサリーとスキンケア商品を購入して


お腹が空いたので、露店で
キンパとおでんを食べて
1日目終了。







駅までの帰りの道は、ニセモノが立ち並ぶ
通称=黄色テントを通りました


堂々と売られてるのに驚き!
日本じゃありえません!!!





コンビニCUで好きなもの


ホテルに帰る前に

これ前回も9月に義理の妹達と
ソウルに来たとき、朝に食べたものです。

ヨーグルトの中にチョコフレークを入れて
食べるんですが

なんともスプーンが進みます。

とは言っても、甘めのヨーグルトとチョコフレークは至って普通の味ですが
ミックスされると!格別です!!

ホテルの室内に冷蔵庫があるので
ひんやり冷やしてこれは、次の日の朝食にいただきました。




  


感想
 
今回はポケットWiFiを借りたお陰で
とてもスムーズに地下鉄移動できました! 
(因みに4日間で2.700円ほど)

地下鉄の移動にかかるお金は
およそ、150円くらいなので
前回乗り回した笑笑
タクシーよりは、はるかに格安です。
(Tマネーカードと言って、イコカ的なカードにチャージして乗れば、切符を買う心配や手間が省けるので良かっです)


タクシーの場合は🚖車体の色によっては
ぼったくられたり、目的地の説明や下された道で分からなくなる。とかの心配が無いのでおススメです。
しかし、小さなお子さんや手荷物が多い時は
駅によってはエスカレーターが無い場合があるので⚠️注意です。

 



 年末年始福袋キャンペーン

↓↓ 



どんなことするの?

 ✔︎何のためにブログを書くのか?を振り返ることで、想いを言葉にして点と点を結んでいきます。

 ✔︎そうすることで、あなたがブログを書く本当の理由を見つけ出します。

 ✔︎自分で決めたブログを書く!ということが明確になれば、自信にもなり継続する力が身に付きます。


 




 

 ◆現在ご提供中のメニュー

矢印mmp手帳セミナー…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

・・・・・・・・

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント