昨年5月の思い出ブログです

 

ゴールデンウィーク!

 

福井県のバリニーズコテージにお泊りしてきました照れ

 

 

1棟、1棟が個別に建てられてるので

ほかの宿泊者に会うことは少ないです

 

 

 

 

ほんとにゴールデンウィーク??

 

世間の喧騒を忘れてゆっくり出来ました

 

 

また行きたい(笑)

家族じゃない、女友達と(欲望がどんどん出てきます)

 

 
 
ホテルも良いけど、個別の宿泊は時間も気にせず
ゆっくり出来ます
 
 
ベッドも天蓋付きで
 
 
 
日本海を眺めながらの露天風呂
 
そして、この灯はイカ釣り船🚢

 

 

夜はお部屋で行きしなに買ってきたお肉やお野菜を焼いてを食べました

自分家じゃないから、煙モクモクも気にしない

 

 

 

私達家族はツアーに参加する事はありません!

 

食べたい時に食べて、行きたいところへ行きたいから(笑)

これが我が家のスタイル

 

 

・・・・・・・・・

 

早くコロナが終息して

また自由に旅行など行ける日が来るといいです

 

 

まさか?!去年の今頃こんなことんあるなんて思ってなかったですもん

 

 

だから、やっぱりやりたいこと

すぐできるようなことは時に

やりたい!と思った時に叶えておくもんですね

 

 

手帳講座してる醍醐味の一つに

 

参加された方々の

ワクワクリスト(夢)を聞く時間がとっても幸せです

 

 

 

私にはない価値観や趣味を知れて

ワウワクのエネルギーが伝わって

固定概念の枠がどんどん広がります

 

 

 

でね、私もそうなんですが

人のワクワクリストを聞いて

『あ、それいいなぁー』と思うことがよくあります

 

そして、私もやりたかったことなんです!

というような時もあれば

 

ワクワクリストに追加しとこう!とライトな感じのものまで

 

 

 

 

先日私も手帳タイムでこんなことがありました

 

 


 

 

それが、ちょうどやってみたい事なら良いですが

 

 

書いてはみたものの、なかなか叶えられない

 

そんな事ないですか?

 

 

 

それってもしかしたら、ワクワクのダミー?!

 

ワクワクのエネルギーがまだ

足りないのかも知れません

 

 

 

 

 

今日、見た動画の心理学者の方がおっしゃってました

 

一歩出ない時こそ

外に向かう一歩じゃなく

まず、内に向かう一歩にする

 

 

自分を大切にすることができると

体が勝手に動き出す!ともおっしゃってました

 

 

内に向かう一歩って何?ですよね

 

それは、できない理由を外に求めるより

自分と対話する時間、自分思いや感情を

言葉にして外に出してあげる

 

それを客観的にみて、知る

 

その時間をまず持つことが

内に向かう一歩になると思ってます

 

 

image

 

 

ずっと家族優先で過ごしてきた人ほど、いざ時間ができても

「やりたいこと」「楽しいこと」が分からなかったり

何だか後ろめたい、自分だけ楽しんでいいのかな?って気持ちになりがちです。

 

 

いいんです!楽しんで!

今まで頑張ってきたから、今度はお母さんの番です

 

 

自分を大切にすることで

家庭に笑顔が広がり、周りをhappyにする

そんな幸せの循環が起きます

 

 

キラキラ【最新】jo式手帳講座は右差しこちら

キラキラ受講後の皆さんの感想は右差しこちら

◆現在ご提供中のメニュー

矢印jo式手帳講座…自分を大切にする習慣作り

矢印MYSTORY…夢や希望を叶える女性起業家交流会

我慢しない子育てLife応援サロン 矢印講座イベント情報…講師が開催する講座やイベント